ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっと来ました

朝病院に怒りの電話をするつもりで仕事も休んで(これはちょっと風邪っぽかったので休んだのですが)さあ電話するぞと思ったら9時半頃病院から電話がかかってきた。

来週の月曜から入院だそうです。

やっとだよ。

やっと来たよ。

火曜日の朝一の8時45分からの手術だそうで。

早速付き添いの母親のためのホテルを手配し、病院までの行き方やホテルの予約画面をプリントアウトして郵便で母親に送ってきました。


なんだかほっと安心しすぎて、コンビニにいってヨーグルトをたくさん買ってきて食べています。健康な状態で入院できるよう、手術後直りが早くなるよう、なるべく栄養状態の良い生活を心がけようと思いますが。それにしても食べ過ぎたな、三角蒸しパンが美味しくてなんかバクバク食べているし…。


皆さん手術後何日くらいで仕事復帰しているんでしょうか。私の場合は、手術後GWに入ってしまうので1週間はゆっくり休めそうですが、それで十分ですよねきっと。まああまり休みたくないので、あと学会が直後にあるので休めないと思うので、入院と休養とあわせて2週間で済んで欲しいと思っております。


乳がんに良いというのでルイボスティーを買ってきました。

味はなんか薬っぽいと思いましたが、慣れてしまうと普通に飲めます。一パックで結構抽出できるので、大き目のポットを買ってきてつくり貯めしておかないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する