ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダルダル朝、ピアノレッスン、何もせず帰宅

明日から4月!


ピアノの先生の都合で、4月のレッスンは今日と来週の日曜です。
まだ譜読みで来てませんというかしていません。
ほぼ初見でベートーヴェン12番見てもらい、フィンガリングとペダルの指導をしていただき、最近古典派弾いてないからなんか簡単すぎて気が抜けた…。


これをどう味付けしろっていうんだろうか。ベートーヴェンってこんなシンプル?音階と分散和音だけ出てきている。時々面白い和音があるけれど、それは経過音の飾りで、ほぼ、盛り上がりなし。なんじゃこりゃー。


ここ2年くらい、ストラビンスキーとか、ラヴェルとか、スクリャービンとか、ラフマニノフとか、マシなところでショパンなんかをやっていたので、ああリストもやりましたが、あ、そうだ、メンデルスゾーンもやったけれどあれは音階練習ね。でもきれいだからOK。


ベートーヴェン難しい。


ギリギリ時間に行って、帰りに買い物もせずに帰ってきました。
お気に入りの輸入ものブティックにある、アイヌ模様っぽいイタリアのチュニックが欲しくて毎回見ているんですが、値下がりしたら買おうとおもっていました。それに今日の暖かさ、こんな日に着られるコートがない。だからそういうのもあったらと思いました。


が、めぼしいものがなくて買わなかった。
まあ、なかったのは残念だけれど、これ以上服が増えなくて助かりました。


明日あたり、仕事の合間に冬物一斉洗濯するかな…。


明日から通常勤務だけれど、母は大丈夫なのかな。
今度の土曜母に会いに行って、そのあと2週連続で土日がふさがっているので、母にしばらく会えない。その間になにかあったらと…怖くて怖くて。


私も忙しいので、しょうがないんですが、いろいろ申し込みをしてしまったのでしょうがないですね。


ケーキ食べてお寿司食べて、まったり日曜日。
あ、今日も除草剤撒けなかった。明日天気が良かったら仕事終わった後にやろうかな。ラウンドアップ買ってあるので、あとは壊れた噴霧器を何とか動かせば。


母がいなくても家を管理していけるようにならなければ。
頑張ります。あ、今日は総括が。


後ほど。

×

非ログインユーザーとして返信する