ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

さぼりまくってしまった

母に、庭に除草剤撒いておくって言ったのに。
明日ピアノのレッスンでちゃんとやらないといけないのに。


何にもできなかった。


お昼に、ネットでケルト模様の講座を聞いてから、手持ちのケルトの意匠の本を探して読みまくっていたらこの時間。


ああピアノ弾けない。
ご飯食べてない。
母のご飯についても姉に任せてしまった。


根本的に、神経がすり減ってるから、母の事できちんとしようと思って、神経がギリギリだから楽しい方に逃げちゃったんです。


申し訳ない。
明日はピアノに行く前に、庭に除草剤撒こう。
母にも、まずい弁当でちょっと我慢してもらうけど、おいしい弁当も検討してもらおう。


ごめん母。
今日だけ、もうこれから次の演奏会まで一日も休みがないから、今日だけ、ゆっくりさせてください。

×

非ログインユーザーとして返信する