ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

寝すぎて頭痛いです…。

今日は確定申告をしようと思っていたんですが。


姉と母の事でメールのやり取りをしていたらそんな時間も無くなってしまいました。姉の見た感じでは母は相当悪くなっていて、3月の初めにでも入院ということになるかもと言っていました。
血液のがんは、脾臓や膵臓に出るそうですが、おなかが膨れてきたという母の状態を、そういう病的な状態ととらえています。


うーん。
姉は医者ではないし、理系ではないし、経験談などをもとにして話しているんだと思いますが、少し元気になってきたと思っていた私の見立てより、姉の方が正確だと思うので、姉の方を信じることにして。


来週も2泊3日介護の旅に行ってまいります。宿も予約したし。


そんなんで、今日は乗り気になれずずっとベッドの中。
空いた時間はアニメを見て過ごす。
寝すぎて頭痛いです。


でもずいぶん体力回復したので明日はフランス語に行ってこようと思います。


母頑張ってほしい。
家が完成した記念に、一緒に家族写真撮ろうって言ってたよね。
だから、頑張ってほしい。
こっちに来れるくらい体力回復してほしい。


でも、多分亡くなるまで毎週輸血になるので、そして病院に入ってしまうので、そんな時間もないのかな…。


悔しいなあ。悔しいなあ。遠いって損だなあ…妹はいつも一緒にいられていいなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する