ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

声低い。咳止まらん…。

昨日母と一緒に片づけをしていたのですが、その時に風邪をもらったかもしれません。


朝4時くらいに起きてトイレに行ったら、勝手口が開いてた…扉が開いてました。まさか夜中に誰か入ったとは思いにくいんですが…。一応財布は調べてみました。中身はありました。


この辺最近物騒で、イノシシが出たり、先月は隣の地域で物取りがあったりです。うちは街道に節しているので正面から人が入ることはないですが、裏から入られたら誰にもわかりません。


戸締りしっかりですね。


で、その時に母に、「勝手口開いてたよ」って話した私の声が。
低い。
バスの音域です。


朝だから低くなるのはわかるんですが、それにしても、低い。
とりあえず寝なおして。


初出勤From家。


咳が止まらず、声も、しゃべってたらだんだん良くなってきたけれど、まだ低いままです。何度かあったように、肺から咳をするのではなく、完全に喉がやられています。咳が止まらん~~。


苦しい~~。


母は午前中に仕事をしすぎて調子を壊し、凄い心配でした。居間で毛布をかぶって寝ていましたが、生きているか何度も確認に行ってしまいました。
夕方には起きてきて、ご飯作ってます…おかゆあるからこんな時はそれでいいのに…。


朝もお昼も母は食べられなかったんですが、夕飯はちょっと食べたいみたいです。
大判焼きを買ってきてあげよう。


明日は会議がいろいろ。
明日までに風邪治すぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する