ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も昼までゆっくり+服の整理

昨日は夜ご飯や片づけは私がやって、母は座ってるだけ。
調子悪そうだったから、ともかく休んでもらいました。


今日はお昼は私が作り、夕飯は母が頑張ってます。昨日まで咳がひどかったんですが、今日は私が咳がひどい感じです。


午後、暖かくなってから、衣服やカーテン、シーツの片づけ。
一部の服はリサイクルに。男性用の礼服がありますが、お入り用の方ぜひもらってください。ダブルですが、多分誰も着てないと思います。ずっと保管されていたもので、サイズは170センチくらいの、あまり太っていない人の方用です。おじいちゃんのものかと思われます。


夕方になって、文字を読むのが辛いというので、この町、地域の歴史を、先日いただいたものがあるので、読んで聞かせました。
2時間くらい読んでたかな??


うちの曽祖父が割と過去の文書に出てくるそうで、このあたりの事を知ってる人が、金曜に来るので、母にも同席してもらいます。


母には元気になるまでこちらにいてもらう予定。
夕飯は簡単なものですが母が頑張ってくれています。


正月もおしまい。明日から仕事です。


今年の目標は、ピアノでディプロムかコンクール突破。
ヴァイオリンも再開する。
母をこちらに引き取ろうと思っている。
頑張ってローンを返す!!


頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する