ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ボーナス査定。明日は在宅

今日は朝から上司とボーナス査定のミーティングがありました。達成予想を書いて、どの程度達成できたかを示して、それで今期の評価が決まるんだそうです。


結構こういうことに関しては謙虚な私…たとえ100%できていても、80%と答えるアホなことがあります。で、前期そうやって全部控えめに答えていたら、ボーナスの額が低くなってしまったので(っていうか私のやっている仕事を評価できる人はいないので、私が自分で自分がどのくらいで来ているか、堂々と主張しないとそういう結果になる)、今期は勇気を出して、本当にどこまでできているか点数を付けました。


私が理由でなくてできていない場合はどうするんだろう。上司からストップがかかってできなかったことは、やっぱりできていないので90%くらいにしたのですが、それでいいのかな。で、結局総合評価的には、100点満点中の100点なのですが、項目別には120点以上のものもたくさんあった。上司の命令でやらなかったことが足を引っ張ってました。


いいです、いただけるだけありがたいです。


今日は大工さんが来て、いろいろ頑張ってくれました。
午後には母が来まして、母の滞在中に父のいとこが来るらしいです。土地の権利のことかと思います。初めて会うんですが…。父に似てるのかな??


そういうこともあって、私は今週はずっと家にいることにしました。
明日は在宅です。


部屋片づけないとな…。


父のいとこたちはこの家のことを知らないと思うけれど、うーん。工事中だし。
今日は大工さんのおかげで開かなかった引き戸が開くようになりました。ジャッキを持ってきて、天井?上部を引き上げて、その間に引き戸を取り出して、引きずるところを削って、それで再設置するんだそうです。すごいな~。


2階の雰囲気とかもよくなったので母は喜んでました。


とりあえずご飯食べて練習。明日実は最後のレッスンが夜8時からなのです。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する