ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

「シャインマスカットの食べすぎに注意しましょう」

おいしいですよね~シャインマスカット。


今日は、大工さん来るのかな??わからなかったので午前中はしっかり起きて仕事してました。Web会議だったのですが、いろんな会社のデータ通信に関する話題が出てきて。


なんと私の大学院の同期で、だいっきらいな、絶対学者の世界でやっていけない人格問題ありの男が社長をやっている会社が出てきて。おいおいおいおいおいおいおい。
まあ、学者の世界ではやっていけないよな…。なれなれしく「人付き合いのしかた教えて」とか「どうやってコミュニケーションってとるの?」とかアホな質問してくる奴だった。


一方で、社会的に通用しないと思った指導教官は、彼に助手の道を用意したんですよ。もう最悪。学問の業界ってなれ合いでできてるんだなあと痛感しました。先生はいい先生だけど…。


まあ、いいんです。それは。


朝、起きてから、こう、冷たくてさっぱりしたものを食べたいと思っており、ふと昨日買ったシャインマスカットをおもいだしました。


1パック、すぐ食べてしまいました。


その後、胃の満腹感で耐えられなくなり、口の周りがかゆくなり、そして喉のヒステリー球が喉をふさぐくらい成長してしまい、臥せっておりました。


まだおなかは治らない…消化しにくいんでしょうね。口の周りの痒さは一瞬で収まったので、アレルギーといっても、よく洗わないで食べたための農薬アレルギーみたいなものかと思います。


アマゾンで頼んでいた、半夏厚朴湯が届いたので、飲んでみる。全然聞かない。
息が苦しくて寝ながら仕事してました。在宅でよかった。
昨日は仕事中うとうとしていたので、喉の調子は良かったんです。今日は朝からダメダメです。


今日は何も食べられないですね、喉も胃もあかんので。
とりあえず毎日の薬は飲んで、あたたかくして様子を見ます。


シャインマスカットは、おいしいからといってたくさん食べると消化不良になるよ~~。


皆さんご注意ください。
今日こそはピアノ!やる!でも起きられたら。

×

非ログインユーザーとして返信する