ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休日!!でも海外は営業日!!会議!!

今日は大工さん来ないし、今日こそ、ヴァイオリンを出すぞ!!もう2週間ないぞ!!やばいぞマジで!!


と思っていたのですが、なんだかんだいろいろ家の片づけや書類の用意やなんやらかんやらやっていたら夕方に。
そうだ、会議があったんだ。


会議の相手は我々のプロジェクトのリーダーなのだが。


SSHくらい知っておいてくれ…私にそれを説明させるな…。
通信設定くらいやれるようになってくれ…私にそれを説明させるな…。
バッファの意味くらい知っておいてくれ…辞書引け辞書…。


いやね、通信設定でデータ通信くらいの事だったら、なにも私の給料で私の時間をつかってやるこたないのよ。そんなのもっと安くできる。高卒で自分で勉強した人だってできる。


なんで私がこんな初歩的なことをやらないといけないんやと思いながらやっていますが、彼ら、というかうちのプロジェクトの理系メンバー、Linuxもsshもしらんのよ…。


それは問題だよね…。
いま日本に来てる事実上私の上司になる研究者(私以外ではただ一人の研究員)はcronも知らんかった…。


ほんと人雇って。お願い。私の給料の半分で、私のやってる仕事ができるから。
それで「研究できてないの?」って言われても、データもない、サーバーもない、データがあってもQCできてないもんを使ってお外に出せますか。


というので仕事してきました。
最近は英語が出てくるようになったけれど、独り言はやっぱりフランス語だよね。


日曜は思いっきりフランス語話してこよう。


さて今日こそ、ヴァイオリンの弦を張る。今日やらないと明日弾けない。ピアノもやる。日曜レッスン。


食べるものないなあ…とりあえずミカンと、この前京都で買ってきた漬物ですかね。


皆さん3連休いいですね~。
まあ私はこれからお休みですが!!

×

非ログインユーザーとして返信する