ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

瓦屋さん今日でおしまい!

秩父の瓦屋さん、素晴らしい瓦屋さんでした。
何かお礼をお渡しした方がよかったでしょうか。うちの裏の蔵の瓦もきっちり見てくださって、廃棄するしかない昔の瓦をみんな持って行ってくれました。


今日も瓦屋さんの仕事が、輝いてるよ!先々先代から現当主の家紋までキラキラ輝いてるよ!


ということで家で仕事してたんですが、今日は31日。いろいろ締め切りがあって、問い合わせたりなんだり忙しかったです。


それはともかく。
会社から年末調整の書類出してくださいって言われたんですけど。
住宅ローン、リフォームローンは10年以上組むと控除が受けられるということで、調べてました。
どこ見ても「10年以上」という文言しかなく、10年00か月借りている私は対象になるのか、凄く調べてみました。最後にはAIにも聞いてみました。


こういう時、誰に聞けばいいんでしょう。10年ちょうどは、10年以上に入るんでしょうか。
もし入るなら、確定申告するんだそうです。会社にやってもらうなら明日もっていかないと。会社の人は知らないだろうし…。


それ以外にもまた調べもの。のどの、ヒステリー球がひどくて仕事どころじゃないのよね、本当に気が散るし、呼吸も苦しいし。朝は大丈夫なんだけど、だんだん悪化していって、っていうことはやっぱり自律神経に関係してるのだろうね。


半夏厚朴湯を試しに注文してみました。効くというので。でもこれが効かなかったらいよいよ精密検査かな、別の病気の可能性もありますからね。


おととい昨日ピアノ弾けなかったので、今日は頑張りましょう。今度の日曜レッスンです。全然弾けてません。ギリギリです。


演奏会の題目、時間が余るので、バッハは平均律じゃなくて幻想曲とフーガにしようかなとちょっと考えております。


とりあえずピアノへ向かおう。
ああそうだ!!いい加減ヴァイオリン開けないと。弦張らないと!でも今日は無理っぽい…。
1か月で間に合うのか??
今回もギリギリです…。

×

非ログインユーザーとして返信する