ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

疲れた~。そして一応棟上げで3人で2階でご飯

今日は朝起きたら結構疲れが出ていて、うーん。やっぱり弾丸一日京都旅行はしんどかったかなあと。
でも仕事はあるからね。


今日は壁塗りの人がきて、挨拶だけして、勝手に壁塗って帰っていきました。
しんどいから、今日棟上げのご飯を大工さんとその息子と私で食べようっていってたの、キャンセルしようかなと思っていました。昨日電車の中で辛くなってしまったから、今日はさすがにと…。


まあでも考えているうちに時間になってしまいまして。


2階はただのベニヤ板張りの床ですが、そこに大工さんが絨毯敷いて、丸いテーブル出してくれて、座椅子も持ってきてくれて、クーラーにドリンク類も持ってきてくれて、豪華お弁当~。


あ。写真撮っておくの忘れた。
大工さんはよくしゃべるけど、その息子さん(現在その工務店の店主)はあまりしゃべらない人で、取り合えず大工さんと私でワインを開けつつ、いろいろお話しました。というかほぼ私が一方的に話してた感じです。話題がないからこっちから気を使って話してしまう。


ワイン半分、シャンパン半分残ってます。
お茶でも出そうかと準備していたけれど、なんもしなくていいよ~って言われて結局千万漬けと日野菜しか出さなかったわ…。


お茶は昨日辻利で買ってきたお茶ですが、大工さんたちが引き上げた今、一人で飲んでいます。生麩餅は息子さんに持たせました。


お茶おいしい。
今度写真撮るけど、2階の雰囲気がいいの~。
おまけに丸テーブルと座椅子とランプもプレゼントしていただきました。


今度友達を招いて、2階でお食事会したいと思います。そのくらいシンプル素敵空間。
昔の家の屋根の骨組みがそのままみられる。


2階に冷蔵庫おこうかな??床落ちるかな??


明日は仕事頑張ろう~。明日が会社の決算。
喉が痛いよ~気持ち悪いよ~。


お弁当いただいたんだけど余ってしまいました。
おなかいっぱいです。


明日は瓦を取りに来てくださるそうで、何か瓦屋さんに用意しておいた方がいいのかな?


まあ取り合えず母と相談しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する