ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一瞬だけ京都

本当に一瞬京都にいました。


帰ってきました。
帰りに、そうだ、京都のビールはおいしいんだった!!て思いついて、明日大工さんが棟上げをやってくれるから、お土産に~と、日野菜と千枚漬け、それから生麩饅頭とカールチーズ味買って、ついでに、そうだ、おいしいサンドイッチがあるから買って、帰りに私もビールのもう!!って自分用に買ってきました。


ここのパン屋さんおいしいです。京都八条口、新幹線出たところすぐ。
たまごがちょーーーうまい!!


で、名古屋過ぎたあたりで食べました。
京都のビール飲みました。


ところが…すごく気持ち悪い。
あかん、汗ダラダラ、吐くわ…。


多分私の体調がよくなかったんですね。朝早かったし、行きも帰りも新幹線ずっと読書していたし。歩き回ってたし。


青ざめてしまい、ちょっと前傾姿勢になってずっと我慢してました。悪酔いしたの何年ぶりよ…。固まってました。


ビールはとってもおいしかったです。4種類あるので、お元気な方は飲んでみてください。
濃度見てみました。アルコール5%。いつも飲んでるお酒と変わりがないです。うーん。


かなり長い間、一定の姿勢を保つ。本当に新幹線は揺れないので助かります。


それでトイレ行って、吐くかなと思ったら大丈夫で、新横あたりで治ってました。


でも今家に帰ってきていろいろ薬を飲まないといけないんだけど、まだ水分が取れません。呑み込めません。どうしたもんかな。


帰りがけにホットのお茶を買ってきましたが…あと、京都でお茶も買ってきました。


喉の違和感半端ない~。
息つまりそう。


どうしよう。寝る前の薬も飲めないじゃない。
そして明日は飲み会。


ちなみに日野菜っていうのは、京都の山科のほうに日野っていうところがあって、そこで取れる、首のところがちょっとピンク色になる細い大根です。それを朝漬けにしてるのね。ご飯と一緒に食べるとめっちゃうまいので京都時代は結構食べてました。千枚漬けも買ってきました。季節じゃないんだけどね。


眠れるかな?朝起きれるかな?
でも大体わかりました。私の肝臓のアルコール分解300mlに対して大体2時間。


家の中めちゃめちゃです。服がその辺に脱ぎ捨てたまま。明日は洗濯しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する