ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7時過ぎまで仕事~来週月曜は棟上げ?

相変わらず大工さんが来る前に準備完了、仕事。


といっても昨日まで学会で一日集中していたので今日はゆったりモードです。でも今晩ミーティングがあるので、原稿読まないと。


あれこれやっていたら、病院の時間。大体一日の最後は私になっているのだけれど、今日は最後じゃなかった。新規さんと、予約を守れなかった患者さんが私の後に2人いた。
先生と、実は大工さんの作業をチラ見してワクワクしているんですと話したら、先生も実は大工さんの仕事を見るのが好きで、ちょっとワクワクと熱意が混じった話になってしまいました。


そんなんで、処方箋もらい薬局へ。今日は混んでたわ~めっちゃすごかった。30分以上かかってましたね。病院と薬局はすぐ近くなのですが、病院の会計を待つ間に病院が処方箋をFAXしてくれるんですよ。だから、いつも薬はすぐ受け取れたのですが、今日は困った。どうしたものかと本を読み始めたら、薬ができました。


受け取って自転車かっ飛ばして来週の買い物して(日曜は多分遅くなるから買い物できない)、帰宅。大工さんはいるんだけど作業場を閉めている(作業場は、うちの倉庫なんですが、その中にトイレも作っていて、業者さんがうろうろしている)。


気にせず、パンをかじりながら仕事。11月の第2週に弊社で大きな会議がある。EUの上司と話しないといけないんだけど、今日はそれどころではないです。まあでも、あまり仕事してないですね。のんびりやって、なんだかすごい虚無感に襲われて、学会のレポートもあるし、夕方の会議までの原稿もあがってないし…ということでEUに連絡とって会議梨にしてもらいました。


それで、慌てて編集始めたのですが、今は便利ですね、EUの方と同時編集。ってか、こんな基本的なことを知らずにコンピューターやデータ通信語ってたのかこの人は…。ってい食らい目も当てられない状態で。そもそもたったこれだけの事をレポートにして会社に提出するって、中学生か??みたいな内容だったのですが、提出された会社は困るだろうな。


一緒にレポート作業して、7時すぎまで。
そのあといろいろメール処理やらなんやらやっていたら、もう9時やん。
昨日はピアノ弾いたんですけど、もう9時か。口の渇きが今日は尋常ではなく、もうちょっとあかんこれ、今日はゆっくり休もう。


明日は大工さん来ない日で、ゆっくりできますが、明後日は大仕事だから体力蓄えねば。


月曜に2階で何かやってくれるというので、土産買ってきますかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する