ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

真面目に聞く。弦注文、新幹線指定券注文

仕事でした~。


7時半に起きて8時から仕事。今日もいろんな人に話を聴けて良かったです。
楽しかった~。講演会もすべて聞いたし。


いろいろ質問したんだけど、中小企業が、学術の世界で何かやるとしたら、一人の力ではとても無理ですよね。大手はまとまった人材がいるから、分担していろいろできるけど、一人の力で学術何とか会議に入っていくのは難しい。ましてや私は一度アカデミズムを出て行った人間。最近学会発表もしてないし。


その点どうなのかな~と思いつつ、走り書きで学会報告をしたら、上司から細かいレポートを送ってくれとの話。そんな時間ないわい。っていうか自分で行ってほしい。どこから説明すればいいのか、専門用語は私の上司ではわからないだろうし、何から?基礎から?


まあ困ったけれど、コンビニにコンサートのチケットを受け取りに行き、ついでに麻婆丼買ってきて、食べてから、新幹線予約+弦注文。
弦は大体1万千円くらい。これでも42%オフです。E線は切れやすいので2本買いました。サブを持っていないからね。あれでも、私どっかに古い弦使っていないのが結構あったんだよな…。まあ、忘れたことにするか。


今見てきたら、エヴァピラッツィが2セットもあった。去年はドミナントのすごい奴買ったので、多分その前ですね…。いつだ??


どうしよう、まだ使えるのかな?弦って使用期限あるんだろうか。パッケージに表示がないし、ガットじゃないし、大丈夫だと思うんだけど…。


でもせっかく新しい弦を注文したのだから、使ってみよう。高い買い物でした。


新幹線は、品川からになりました。今まで東京駅から乗っていたのですが、品川の方が若干安くなる。ただし家からは遠くなる。まあいいですかね。


帰りの指定券も購入。


さて、今週は私、実は一度もピアノを弾いていません。ヴァイオリンも触ってません。
今日どうする?
一週間さぼるか?
土曜は練習できると思うけれど、明日は難しいな。


演奏会は12月なのに今さぼったらやばくない??


うーん。まあ、頑張ってみますかね。
明日は特急券清算して、病院行って、買い物して、午後出勤して、夜EUと会議して、そのあとレポート書いて、いよいよ上司に2023年前期の努力目標書いてないって言わないといけないですね…。


ずっと頭が痛いんですが、どうしたもんですかね。
バファリンのプレミアムが効かない。
うーん。


とりあえず何かやりたいことをやります。

×

非ログインユーザーとして返信する