ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤~警察~レポートも通信もできた~。

今週はイレギュラーに火曜出勤です。
Xな人とバッティングを避けた結果です。5時半起き、6時20分出。わ、15℃しかない。カーディーガン2枚着て、東京についたら一枚にするようにと行ってみたら。


東京暖かい~。
なんですか、そんなに距離ないのに温度勾配きつくないですか?埼玉だけ差別?


今日は特別寒かったみたいですね。昨日もですが。
通信システムをコツコツ作ってました。成功。私は多分、週に5日働いているうちの1日の出勤日で1週間分の仕事をして、残り4日は仕事してないんだろうな。でもそんな高密度な1日を5日の間やるのは無理ですね。


お昼ご飯を食べて、警察に行こうと。歩いて20分くらいかな。と思ったらいいところにバスが見えたので、超高速で走りました。私、走ったの今年初めてだよ…。走ったよ…。
警察署行きますか?と聞いたら、あーはいはいと言われたので乗ります。


東京のバス、お年寄りが多いなあ。
バス停2つ目で警察署の近くのバス停。なんだこの程度やったら歩いてもぜんぜんかまへんやん。


警察に行ったらにぎやか。人が多い。会の警察署は違うなあ。
そんなことを思いつつ、落とし物係へ。3人くらい並んでました。狭いところにぎゅうぎゅう事務机を並べたような、うちの会社みたいな警察署。紙を提出して待つこと5分。名前が呼ばれたので行ってみると。


あった~~~。私のパスケース!私のPASMO!私の特急券!


感動の再会を果たし、住所名前書いて身分証明して、帰りは気分がいいので歩いて帰ろうと思ったのですが、ちょうどバスが来て、PASMOでバスに乗りました。


楽~~~。
お金をお財布から出さないって楽すぎ~~。


平和に帰ってきて今度は英語のレポートをさささっと仕上げ、システム組み換えもやって5時。今日はよく働いた~。ほんと、一日で多分1週間分仕事してる…。


帰りがけにいろんな人に話しかけられました。同じ所属の先輩が、学会に行ったそうですが、私の親友や級友から「姐さんは本当にその会社に勤めてるんだろうか…」と心配していたそうです。なんか続かない感じがしていたので、周囲に転職のお知らせは出していなかったんですが、そろそろ出すかな…1年半たってますが。


狭い世界ですからね、学会に行くと、知り合いはいっぱいいますよ。居心地がいいというか、平和を感じるというか。10月も学会がありますが、一応オンラインで申し込みしました。同じ業界でも私にとっては新しい専門だから、転職してから知り合いが増えています。


偉い人にも話しかけられ、私が不正確に報告していたことを、きわめて正確に事細かく報告して、さらに今後の方針まできっちり書いて出したら、「そんなにしなくていいんですよ~」って…いや、私はきっちりしたい派なので。


帰りはいつもの特急に乗って帰ってきました。
実はこの特急券、丸ごと生産できるんです。お得!だから定期入れにいれていた使用済み特急券がとても大事だったんです。


PASMOも使われた経歴がないようだし、拾ってくれた人はお礼も連絡も拒否しているとのこと。東京のどなたかわかりませんが私のPASMOを拾ってくれた素敵な方、本当にありがとう。一週間PASMOなしの生活は、いかに私が交通費を使っているかを明確にしてくれました。次々お金が無くなるのね。土日両方とも東京出てるから、往復で2千円くらいは出てしまう。


8時に地元駅で降りたら、寒い~~。
この前まで夏だったのに、いきなり冬ですか。


実は昨日の夜ピアノの練習をせずにヴィンランドサガのシーズン1を最初から丁寧に見直していた私…24話あるけど、見られなかったのでこんばんは続きを見ます。


明後日大きな会議があるので、明日大急ぎでプレゼン作ります。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する