ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

いろいろ緩めてのんびり

今日は大工さんが来ないので寝るぞ!!と思っていたらごみの日だったので、とりあえず8時半までに着替えてゴミ出しへ。


洗濯などしながらうとうと。


午後からアニメのヴィンランドサガのシーズン2を拝見…。
もうね~。
すごい映像がきれいだし、音楽がきれいだし。もうお話が…。お話が…。
原作は終わってないのかな??
もうね~~~凄いいいんですよ。映像も音楽もきれいだし、最後の方でイングランド王と主人公トルフィンが心を許しあうというか、なんというか、お前らもともと一緒に旅してただろなところがあったりとか…何人かの死の物語と、そして最後は、蛇が人に戻っていくところ、主人公とその親友が、主人公が遭難以来ずっとさがしていたおっちゃんとともに故郷に向かうところ…涙なしでは見られませんでしたね。


それから、シーズン1を見直すと、アニメ的な(原作にはないだろう)伏線がこう…色々見えるわけですよ。多分アニメはシーズン2までしかやらないと思いますが、本当に上手に作ってある。


金色の小麦畑、空は青、海は青。それしかない土地。
ヴァイキングの物語でもあるですが、奴隷も戦いもない国を目指す主人公の成長物語でもあります。


ま、私はシーズン1に出てきた、主人公のお父さんを殺し、主人公に恨まれながらも一緒に旅をし、主人公を戦士に鍛え上げた海賊のおじさん(見直してみるとシーズン1ではそんなにおじさんぽくなかった)が最高にいかさま臭くてずるがしこいのが楽しかったんですが、だからシーズン2はなんかまじめな話になってしまっていて、最初のほうしか見ていなかったんですよ。


それをこの休日に全部見てしまってティッシュ手放せずにいたんですけどね。


シーズン1もいいですよね(何話見てるんだ、ピアノの練習しなさいよ私)


もうちょっと見たらピアノ練習して、お風呂入って明日の今頃は東京ですね。
頑張ります。貴重な連休でした。

×

非ログインユーザーとして返信する