ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事~ジャニーズの会見~仕事~

今日は何だろう、まるで精神安定剤を飲んだような午前中で、ふらふらふらっとしていて、こう、力が入らない感じでした。


起きてるのは辛いなあというのでゴロゴロしながら仕事。AWSはブラウザでいろいろできるのでポチポチやってました。


ちょっと遅めに、屋根屋さんの大将が来て、どらやきを4つ差し入れしてくれました。うれしいけど、4つ…多分1つでいっぱいだ…。


お昼食べて午後2時から何気なくネットニュースを見てると、ジャニーズの記者会見の映像が流れ。よくわからないけれど今度は起き上がって机でAWSの設定をポチポチやりながら(なんでこんな頭使わないで良い設定を、弊社社員はできないんだろう…)何となく聞いてました。途中、コマンドの書き直しなどで聞いていなかったけれど…。


2時から6時まで、凄いなあ。
最後に東山さんがいってたけど、これは事務所の問題なんです、と。だけど、メディアの役割を、皆さんは考えてくださいと。


今回の事件って、凄い長い歴史的にジャニーズにあった問題で、子供たちがジャニーズに入ってきたら、何も知らない彼らは上の人に相談することもできず、そうすることも知らず、そのままその組織の中でおかしいと思いながら過ごしてきたわけでしょう。


噂が事務所を出ていた間、報道規制がかかっていたと思うんですよね。だから今回に至ったのは、イギリスのニュースがこのことを取り上げたためなんですよね。


日本のメディアは何をしていたんだろうと思う。


でもやっぱりこれは事務所の問題なんだと思う。会見全部聞いたわけじゃ無いけれど、あまり変わってない。暴力はなくなるが、三角形は変わらない。上の人が偉くて、その人に意見することはできない三角形。


日本の男性アイドルはほぼジャニーズ。いっぱいスカウトされて、やめて行ったり、自分から辞めたりして、今残っている人の中でも、上に行けるのはほんの一部。そのほんの一部の人たちがこれだけ日本を盛り上げてくれて来た。それは感謝しているしすごいことだと思う。


こんな問題は絶対に起こさないでほしいと思う。
会見中、井ノ原さんは一貫した態度ですごくえらいなと思いました。


昨日はピアノさぼっちゃったので、今日はピアノ弾きます。日曜レッスンだから。
明日は雨だから多分大工さん来ないでしょう。
土曜は掃除と練習の日。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する