ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

生き延びた…。と思ったらまた仕事が…。

絶体絶命の仕事だったんだけど。


昔まとめた資料があったので(すっかり忘れていた)、それを出してきて、コピペして、2時間くらいで書類完成!!


それから社長にメール。どきどき。あることに対する提案なのですが、どきどき。突っ込みはないだろうか。ドキドキ。


それから社長の息子にもメールで連絡。


それからその次に偉い人にもメールで連絡。


EUのチームリーダーに昨日連絡したら、今日さっそくれんらくがあって。
「この仕事と、この仕事、やってね♡」
て。おい。だから私は技術者じゃないって言ってるだろうが。
ちょっと甘い顔したらすぐ頼ってくる。


みんな自分の仕事でいっぱいいっぱいなのですが、私だって私の仕事でいっぱいいっぱいでしたよ。それに加えてそういう仕事増やすなよ…。研究者の仕事じゃないよ…。


その愚痴を別の上司にメールして。終わった。


いやあ。今や私は会社の中で「ご意見番」認定ですからね。なにかっていうと私に聞いてくる。大体理系の会社なのにプログラミングができる人がいないって何???


まあいいわ~。色々無茶行ってくる人ばっかりだけど、今週は生き延びられた。


仕事終わって居間にきてみたら。
今日は大工さんがすべての部屋にブルーシートをかぶせてくれたんですよ。
で、居間だけとっときましたーっていうからいってみたら。
ほんとにブルーシートかかってたん??
木くずだらけで、今やっと座るところ確保したんだけど。


明日大掃除ですね。
でも来週の月曜もまた木くずだらけになるらしい。


そう、明日は大工さんお休みですって。
やったーーー!!!朝遅くまで寝ていられる土曜日(に限って早起きしちゃうんですよね…)でも絶対お昼まで寝てやる!それから昼シャワーして(大工さんいると昼シャワーしにくい)、美容院言ってやる!!


8時からピアノですが、部屋がひどいんで、ゴロンと横になって寝ることもできません。


どうしたもんか…。

×

非ログインユーザーとして返信する