ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

素晴らしい土曜日!

やった~今日は自由だ!!


というので、遅くまで寝る。12時くらいまで寝る!!
と決めたのですか。


そういう時に限って5時半に目が覚めるのね。
はい。もうしょうがない。
起きてきて、最近見続けているYoutubeを見ながらゴロゴロ。お昼までパジャマ。
うれしい~。職人さんが来ると気を遣うからね。いつ声をかけられるかわからないから、ちゃんとしてないといけないし。部屋も汚せないし。


1時半に美容院を予約していたので、12時半にシャワー。うれしい~昼にシャワーうれしい~。それから自転車かっ飛ばして駅前の美容院に。


この町には、若者の行ける美容院がないんですよ。
近所にはたくさん美容院があるんですが、個人経営の、知り合いしか行かないような、美容師さん一人しかいないような、本当に町の美容院さんなんですよね。私はあまりそういうところが好きではなくて、美容院でも本を読んで静かにしていたいので、なるべくスタッフさんが多く、若いお客さんがいっぱいいる店がいいですというので、探しました。
前に行っていた駅前の美容院は予約いっぱいで全然無理。
ショッピングセンターの中にあった美容院は、前日でも予約が取れてラッキーというのでそこに通ってます。髪の毛染めるだけですが。


買い物して家に帰宅~おやつ時間~チョコパイ~そのあとずっとYoutube見てました。勉強のためですね。主に自律神経をどうやって整えるかということについて映像を探しています。


ヒステリー球が全然治らない。
手足のしびれが治らない。
という悩みがあります。
今も喉が閉まりそう。


そうそう、昨日ピアノの練習を始めようとしてピアノの前に座ったら。


曲が頭から抜けていた。


何を弾いたらいいんだっけかな。ていうか、大丈夫か自分。


1分くらいじっとしてて、ああそういえば、ラフマニノフだ、と思いだして弾き始めたんですが、右手の細かい動き、2小節だけなら集中力が維持できますが、2小節の最後に左手が出てくるんです。この左手をあげるタイミングを気にすると、集中力が切れて、細かいパッセージが間違えるんです。


えええええ!!何?そんな私集中力ないの??


同じ動きを2小節するんですが、最後に左手をいれようとすると、途端に弾けなくなる。
うわああああ…。


今日も実験してみます。
明日レッスンです。頑張ります。3週連続。あと1か月しかないのにこれで試験通過できるのか?去年よりまずいです。去年だったら1か月前には完璧に暗譜して止まらずに弾けてた。


大丈夫か自分!!

×

非ログインユーザーとして返信する