ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日もうるさくて埃っぽくて+EUと会議

今朝も、大工さん来るぞーというので7時起きで準備。彼ら早いんです。7時半にはもそもそと音が聞こえてきます。


今日はねえ…。屋根の下で屋根の板を支える細い柱、たるきを入れるんで打ち付け打ち付けガンガンガンガン…。昨日は瓦を落としたり土を落としたり、板やたるきをはがしたりでうるさかったんだけど、今日はもともとの横になっている柱にできた溝に合わせてたるきを切って、それをはめていく作業で、ガンガンと、槌でたたいてはりました。ええもう私が作業している、サッシ一枚挟んで向こうで。
家の土間から2階を見上げて撮った写真。

古い横木の上に、たるきを挟めるような板を取り付けまして。

家の外側の横木(これも超太くて立派)のもともとある溝に合わせて細い木を張りますと。

家の中からこんな風にきれいにたるきが張れます。


まだこの上に板が乗って、それから瓦なので、土間の天井は開けっ放しなんですけど、とりあえずビニールでかぶせてあります。


がんがんどんどんが収まらないで4時からEUと会議。
なんか言ってたけどうるさくて聞こえんかった…。


9月にすごくえらい芸大で教えている先生にレッスンをお願いしました。1時間3万円ですって。でもこれは音楽教室(私が東京にいるときに通っていた)を通じてのお支払いなので、もし直接コンタクトを取って直接教えていただけるようになれば、もうちょっと安いのかも?すごい方なのでなるべくお名刺をいただいて、もしいい先生だったらこれから先も教えていただけるように頑張ろうと思います。


9月だからね、もう仕上がってる頃だろう。


というわけで、これからまたピアノ練習頑張ります。
やりたいことやろうとすると、たった8分の演奏プログラムなのに2時間かかるのよね。
私は意外と神経質で、母にそれを言ったら「なに、あんた、今まで自分で気が付かなかったの?」だそうです。
母曰く、私はとても神経質なのだそうです…。
こんなテキトーなのに…。


でも音楽は神経質に仕上げて、神経質でないように聞かせないとですね。
頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する