ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

屋根に上がるのは明日まで

やべ、明日病院の日だ。
11時からです。


お昼休憩を早めにもらって行ってきます。


今日はペンキ屋さんと大工屋さんが来ていました。
昨日帰宅した時、郵便受けが外されて家の前においてあって、その中にチャイムが入ってました。これじゃわかんないよね~と思いつつ。


お昼過ぎまで仕事してたら、大工さんが顔出して、ペンキ乾いたからチャイムと郵便受けつけますよ~と言われたその時に、宅急便到着。そう、郵便受け到着。


木製でもちょっとモダンな感じのかっこいい郵便受け。今までの赤い郵便受けはもう50年近く使っている、祖父祖母の時代から使っている歴史的遺物なのですが、大工さんが捨てようとしてたので、取り合えず母に見せてから捨てることにしました。


赤い、昔ながらの、ちょっとさびた郵便受け、いる人いますかね。昭和レトロですよ。


明日写真撮ります。
今日はあまり仕事ができずに、うだうだしていました。
つい最近まで、暑くてもアイスは半分しか食べられなかったのですが、チョコモナカアイス半分でいっぱいだったというのに、暑いからぺろっと食べられる。うーん。
太るね。
いかんね。
ひかえねば。


うだうだしたらピアノ練習します。
ああ今日はラジオフランスの特集を聞いていたんです。そのことも書きたいなあ。時間があったら。


明日は最後屋根に上って写真撮ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する