ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

突然映画を見てきた!

昨日の夜思い立ってかねてから見たいと思っていたスラムダンクの映画を見てきました。


夜、大急ぎでチケットを予約。会場は普通会場と、轟音上映会場があって、後者の方がサウンドが何だかいいらしい。とりあえず取っちゃえ。前の方の真ん中くらいがありました。でもほとんどいっぱい。


ということで朝も10時過ぎに起きて行ってまいりました。


すごい人でした。映画館の中にスクリーンが9くらいあるらしいです。
スラムダンクはずいぶん長くやっているんですが。


感想:::りょーちん!!!りょーーーちん!!
たったひと試合の映画でしたが、あれ何でみっちー活躍してないの?とかあれ何で流川活躍してないの?とかあれめがねくんは?とか思いながら見ていくと、それぞれ見せ場があって、うわああああってなって、うわああああああああああああ。


な感じでした。大人しく見てられん。見ている間ずっと背骨が反ってました(椅子に深く座り込めなかったです)。もう円盤買って家で叫びながら見る!


ちなみに私はスラムダンクのコアなファンではないですが、フランスにいるときに教え子の強い勧めでテレビアニメを見てしまいまして、何度も見直しまして、日本に帰ったら漫画買う!って言ってまだ買ってないんですが、井上雄彦先生は天才だと思ってます。今回、脚本・監督ともに井上雄彦先生!!映像も素晴らしかったし、ストーリーも素晴らしかったし、りょーちんの話も素晴らしかったし、りょーちんと沢北が将来あんなところで再会??の驚きもありました。


山王戦は漫画では最後の戦い(漫画はなんだか中途半端なところで終わってしまいました)で、アニメ化されていなかったので、楽しみにしていました。全員坊主でわかりにくっと思いましたが、ちゃんと区別つきましたよ~。


ということで、今日はまたロシア音楽。
続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する