ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

アニメ三昧、読書三昧

読んだり見たりしてお正月が過ぎています。


人にすすめられて、昨年NHK放送の「アオアシ」見てます。見終わっていませんが、これは面白い。考えさせられることがいっぱいあります。高校サッカーのエリート校に入った愛媛県出身純真主人公の道みたいな感じでしょうか。24話。


その前に「鬼滅の刃・遊郭編」を見ましたが、これは切って切って切ってなので、ちょっと表現がいっぱいいっぱいというか、きつかったです。話の筋立てとか、見せるところはさすがだなと思って見ていました。迫力あるし、主人公たちが頑張って鬼を倒すところはちょっとすごいと思って感動してしまうのですが、全体的に切る描写が多くてきつかったです。一気見するとよく内容がわかるのですが、30分アニメを毎週だとわかりにくいかな…。


あきらめるな、あきらめるな、考えて考えて先にすすめ、そういうメッセージは感じ取れました。でも現実みんなあきらめてあきらめて考えないで前に進んでないですよね。そういう人にはこのアニメを正面でとらえるのは難しいだろうなと思っています。いや、私、あきらめたことないので、わからないんですが(あきらめたことがないというだけで世間からは嫉まれる今日この頃です、意味わからん)。


そんなんで、あと見ようと思って見ていないのはキングダムくらいでしょうか。
アニメ読書の正月です。平和な時も今日まで。明日から仕事です。出勤です。


無事に仕事に行けますように。

×

非ログインユーザーとして返信する