ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

起きれないほど眠い…。

何なんだこの眠さは!


今まで使っていた薬が来年の初頭に製造中止になるというので、今、薬の乗り換えをやっているのですが。
今まで使っていた薬を半分混ぜて新しい薬を出すという方法。先週の土曜日に病院に行ってきて、新しい薬が増やされました。それを飲んだ翌日の日曜から眠いといっていて、月曜も眠かったと書いていて、今日はもう我慢ならん!


それにしても眠かった。起き上がれないほど眠くて、仕事中もずっと寝てました。集中して難しい計算をやらなければいけなかったのに、月曜火曜と眠気で全く何もできませんでした。いろいろ対策は打ちました。エスタロンモカ飲んだり、トメルミン飲んだりして、目を覚まそうとしましたが、全然ダメで。


ネットで調べてみたら、その薬は、その業界では、眠気の副作用が一番出る薬だったそうです。この薬も失敗ですね。


まだ眠いです。昨日は眠いまま練習していたので、かなり危なかったです。ヴァイオリンは、新しい弦が固くてよく鳴りません。抑える力が足りないのかな。何にしてももう1週間切りましたから、バリバリバリバリ練習しなければなりません。


ピアノの方もまだ暗譜できていません。
いろいろ危機的状況なのに眠気がひどいのは本当に困ります。


副作用だから、慣れれば眠くなくなってくるそうですが、それは今やることではありません。今は演奏会前、金曜に難しい計算結果を提出する用事もある。


あと食欲が異常でした。常に何か食べていないと、食べ物を探してしまう。お菓子をいっぱい食べました。ネットで探してみると、食欲増進も副作用にありました。いやや~こんなのいやや~。


今日からもうその薬は飲みません。
前の薬に戻します。


眠いから一寝してからヴァイオリンとピアノの練習です。
やらないわけにはいかない、本番は日曜日だから。頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する