ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

めちゃめちゃ眠い…

朝は6時に起きて朝ごはんだったのですが。


8時にゴミ出しして、出勤時間までの間、寝てしまいました。
慌てて出勤に間に合わせて、仕事しようと思ったら。眠気がひどい。すごい眠い。
少し寝たらよくなるかと、お昼休みは寝ておりました。
午後の眠気は改善されず。ずっと眠くて集中できませんでした。金曜までの宿題があるのに何もできなかった。今週は水曜休みだから一日でも無駄にできないのです。


夜の睡眠時間はちゃんと確保できていました。ぐっすり眠ったのです。が。


この眠さ、これでヴァイオリン持ったら危ないと思います。ピアノは弾けるかもしれないけれど、眠いまま練習していてもだめだと思います。


やる気を出すために、コンビニでシュークリーム買ってきました。効果なし。


ネットで土曜に出た薬のことを調べてみると、主な副作用に眠気とありました。同じタイプの薬でも、かなり眠気が強く出る薬なのだそうです。
今週末に演奏会を控えていて、眠気でいっぱいの生活は送れません。中断して、元の薬に戻します。


夜はピアノとヴァイオリンと練習したいので、エスタロンモカ飲みましたが、その程度で改善できる眠さではなさそうです。とりあえず8時まで寝て、それから楽器始めましょう。


薬を変えるのは本当に難儀しますね。前の薬もダメだったけれど今回もダメ。とてもこの眠さでは無理そうです。
眠いです。昨日眠かったのも土曜に出た薬のせいだと思います。効果は2週間くらいで現れるそうですが、副作用はすぐに現れましたね。


しんどい~。とりあえず寝ます。寝て起きて、それから練習です。マジで練習しないとヤバいです。本当に間に合うのか???


とりあえず新しく出た薬はやめておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する