ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事仕事仕事仕事会議!夕飯はちゃんぽん!

母が進化していて、スマホのGoogle検索で調べものしてる。


おお~。まだスマホにして1年足らずなのに凄いです。
歴史的人物を検索しているようですが、すらすらやってます。私のPC操作より早いかも。


想えば母は1年ほど前からPC教室に通いだして、ワードの部を卒業し、今はエクセルやってますね。エクセルやってる戦前生まれ(戦中かも)、すごいぞ。


私は相変わらず仕事をだらだらやってました。なかなか乗りに乗れず、仕事の流れがつかめず、午前中は苦しんでいました。平気な顔して母とお昼して、午後から、心の休まる薬を飲んで、一気に迷いが晴れて、夕方のプレゼンに間に合いました。


もうがけっぷちは嫌やっていうてるのに、いつもがけっぷち、前まで崖まで1センチだったのが、最近は崖まで1ミリくらいになってきています。もう落ちます、っていうところです。その感覚に慣れてしまい、限りなく0に近いけれど0ではない状況に慣れてしまいました。あかんわー。


仕事して、外国と会議して、最近は考えないで英語をしゃべれるようになったけれど、またフランス語が邪魔して、途中で何語話しているのかわからなくなりました。今後フランス人と仕事をするのに、こんなことでよいのでしょうか。まあいいか。意思疎通が出来ればいいのね。


夕飯は本来お昼に食べる予定だった長崎ちゃんぽんでした。味濃かった…。


夕飯のあとの和菓子がないので、カボチャでもつまんでますかね…。


いやいやまったりしている暇ないでしょ、ピアノ練習してきます。昔のヴァイオリンも開けてみないとわからないので、ちょっと開けてきます。
どうか、サブ楽器の方は壊れてませんように。明日病院に行ってからその足で楽器店に行くので、さすがに楽器2本背負って病院には行けません。入るときに荷物チェックされそうです。


明日は自転車かっ飛ばして、病院から東京をぐるっと回って、うーん、ケースどうしようかな。おいていくか…でも弓は持ち帰らないとだから、ケースは持ち帰るか。


入院が短期間で済みますように。
それではピアノ弾いてヴァイオリン開けてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する