ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

うわ自分ネガティブ

ここに書くことは、毎日の自分の健康状態や精神状態を把握することが目的になっているので、いいことも悪いことも書いているのですが、読み返してみたら、なんと「だるい」日々を送っているのだろうと。


自分ネガティブすぎるだろおい…。


くらいなあ。じめじめしてるなあ。
こんな人間ダメだなあ…。もっと日々を生き生きと輝かしいものにしなければ。と思うけれど、人間の生活なんてだるくて当然なのかもしれませんね。面倒くさいことの繰り返し。せめて自分の近くにいる人には、明るさを振り向けられるよう心がけます。


今日はいい天気でしたね。連休になるので(日曜のフランス語がないのです)今日は自由にできると思って、朝はいったん起きたのですが、ベッドに戻り1時くらいまで寝てました。


急いでお風呂を洗って、お湯を張って、お風呂に入ったのが2時、3時に美容院の予約なのでゆっくり入っていられない。そっこー洗って暖まって風呂を出て髪の毛を乾かし…まあどうせ美容院でも濡らすのだからいいかと適当に乾かし(ほんとはそれではいかんのですが)、自転車を超高速でかっ飛ばし、3時の予約に間に合いました。
相変わらず何事にもギリギリな日々は変わらず。


今日は何しようかな、というか、練習しなきゃ、昨日夕飯後に練習しようと思っていたのに上司からいろいろメールが来ていたので、夜の時間を奪われてしまったんですよね。毎回こんなんだと金曜の夜に練習出来なくなってしまう。金曜の夜(上司がいるのはEUなので朝ですね)は連絡事項を控えてもらおう。無視してもいいんですけど。時差の関係ですとか何とか言って。でも放置したら忘れてしまうし…。
悩ましいですね。


土日はせめて仕事のことは考えたくないです。
今日こそは練習しますよ~。ばりばり弾きますよ~。弾かないとまずい、あと2週間で、うまくできるんだろうか。


美容院からの帰り、シュークリーム99円セールをやっていたので、たくさん買ってしまいました。最近、シュークリーム中毒です。和菓子よりも洋菓子の方がカロリーは低いのですが、飽和脂肪酸が多いので、太らないか気になっています。ああそうだ、ミニどらやきを買ってくるの忘れてしまった。食後のおやつなんですが、まあ、なかったらないで、何とかしますかね。


とりあえず、さっさと夕飯を食べて、練習したいです。昨日やらなかったから、今日は何が何でもやらなければ。


今晩も、うどんです。
掃除洗濯は明日やろう。今日は練習が先です。

×

非ログインユーザーとして返信する