ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

昨日の夜から具合が悪くて何もできなくて

昨日の夜、だるくてとてもヴァイオリンを弾くどころではなく、寝っ転がってうーんうーんと言っていました。熱は37.7度。いつもの微熱です。でもいつもより微熱が出る時間が早かったなあ。


一日ヴァイオリンの練習をお休みしてしまった罪悪感。本当に本番に間に合うのか?
今日こそは…と思っていたけれど、朝起きて、気分悪すぎてベッドに逆戻り。仕事しようと頑張って起き上がって仕事用PCの前に座ったはいいけれど、吐きそう。具合悪い。やる気が出ない。なんというか、エンジン着火してない感じです。


私の元気がどこに持っていかれてしまったんだろう。
元気の元、シュークリームも食べた。みかんも食べた。チョコブラウニーも食べた。効果なし。
もう演奏会まで20日切っているのに、一日練習できないというのはとてもダメージなのだけれど、何もできそうにない。


ああダメ人間だなあ…頑張って練習したい。でもだらだらもしたい。
食欲ない。けど食べないと楽器できない。でも食べても吐きそうだし楽器出来なさそう。あったか鍋焼きうどん食べたのに寒い…。


何だろう。何で具合悪いんだろう。楽器やらなきゃ。練習しなきゃ。這ってでもやらなきゃ。一日やらなかったら大変なことになる。
出来ないのが悔しい…。


どうしようどうしようどうしよう。
多少体調が悪くてもピアノは弾けるよね。頑張ろう。ああでも体も気分も乗らないんだなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する