ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早起きつらい出勤日

朝はいつも5時半に起きるんですが。今日は家を出たのが6時20分。


電車は座っていけますが、その時に眠れたらいいのです。座って眠れたらそれに越したことはないです。でも、若い頃は眠れたけれど、今は全く眠れないのです。


通勤電車の1時間半以上が、無駄時間になってしまいました。
こんなんで、コンサートグレードは眠気と戦いながらなのか。明日は眠い状態でレッスンに持っていってみよう。ん?でも土曜に別の先生のレッスンがあるので、その時に眠い状態で行くことにして、明日は、先生の前でベストを尽くすことだけを考えようかな。


これから練習しますけどね。
今日は何したんだろうな。海外の研究者にやっと研究者って認めてもらえたかも。そろそろ会社も採用だのなんだので忙しくなってくるようでバタバタしていて、上層部の人とあまり話ができていませんでした。眠かった~。


エスタロンモカとか効くかな。変に頭の表面だけが冴えてしまっても困るんです。エナジードリンク系は、表面だけ元気になるから本番は絶対に飲まないことにして。今日から試練です。毎日眠い状況で日々を過ごし、100%のパフォーマンスが出せるように実験です。


今日は帰りの電車は特急で座ってご飯食べながら帰ってきました。うちの町は、特急券に対して支援が出ます。3年だけ有効なんですが、半年で5万円くらい特急券分を町が負担してくれます。明日のレッスン後も特急で帰って来よう。


明日は忙しいぞ~。仕事を5時30分で終わらせて、6時の電車に乗って7時半からピアノのレッスン。もちろん朝起きてから仕事までの時間と、お昼休みは練習します。


さて、ミニどらやき食べて練習してきますかね。今月は皆勤賞目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する