ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

失くしてしまった…。

昨日は適度に練習して、安心して一週間の準備を終えて爆睡。
朝5時に起きて朝食。これは早すぎるよな~。とか思いつつ早朝のテレビなどを見てまったりしてからまた布団に戻り8時まで夢を見ていました。悪い夢ではありませんでした。
でも今仕事で切羽詰まっているんですよね。大変な局面にあるんだけど、夢の中は平和だったと思います。


8時に起きてごみ捨て。
お茶飲んで仕事開始。


仕事で切羽詰まっていて、やらなきゃという気持ちが焦って、何も進まなかったです。ひたすら炭酸水を飲んで、やらなきゃと座って眼鏡装着するんですが、崖っぷちだからできない。私はがけっぷちの、最後の1センチにならないと仕事ができないみたいです。


落ち着かず、ひたすら炭酸水。そしてドライフルーツ。梨も食べました。おやつとかじゃないですよ、いたたまれなくて不定期に何か食べたり飲んだりしていたのです。20本くらいの論文を水曜までに全部レビューしないといけないんですが(英語の論文です)、一日10本読むとしても、水曜に完全に間に合いません。うわああああどうしよう。


ふと、去年のコンサートグレードと指導グレードの合格証をどこにやったかと、探し始めました(これを現実逃避と言います)。東京の家にいるときに受け取って、引っ越し荷物の中に入れたと思うんですが、どこにもない。楽譜の隙間にでもあるんじゃないかと探したのですが、ないです。二つの合格証は一緒にして封筒に入れたはずです。


私の引っ越し荷物はとても単純でした。楽譜、本、服、以上。だから入っているとしたら絶対に楽譜の箱に入っていると思うのですが、そして楽譜はきれいに本棚におさめたのですが、見つからないです。途中、気になる楽譜を見つけて、ああそろそろヴァイオリン始めようかなあと思ったりしつつ、とりあえずありそうなところは全部探したのですが、ない。


どうしちゃったんだろう。去年合格したのは幻だったのかな。いやでもちゃんと審査員の講評があったので、今のピアノの先生にそれを見せたかったんです。


うーーん。ない。どこにいったんだ?楽譜の間に挟まっているのかと、かなり細かく探したのですが、見つかりません。


でもこういうのって、ふとした時に見つかるんですよね。出来れば先生がまだ日本にいるうちに見てもらいたかったんですが、間に合わないかな…。


探し疲れて炭酸水飲んで。今日で4本ペットボトルを開けました。
今日は涼しいですね。私の仕事場は除湿器がついていて、一寸熱を発するので、冷房入れてました。設定温度27度にしていて、26度くらいでした。寒い~。
明日も寒いみたいです。昨日は肌掛けの上に毛布で寝ましたが、今日もそのつもりです。


色々食べすぎたな、不定期に一日中食べていたから太るかな…。最近太ってきたと思っていたので、頑張って痩せます。運動しないといけないんですが、運動する時間と余裕がないのです。東京に住んでいた時のように木立の中を走ることはできなくて、ここらへんは日当たりが良すぎて朝から日焼けしてしまいます。焼けたくないから朝走るのはちょっと。庭でラジオ体操でもしようかな。


そうそう、庭に除草剤まいたんですが、効果なし!もう草ボーボーです。なんと強い雑草たち!!

×

非ログインユーザーとして返信する