ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

発表終わった!!農協さんが来た!!

今朝は憂鬱に起きてきまして。ああ発表が…鬱鬱。
あれ、涼しい。というか寒いです。上着羽織って、ご飯食べて、さて仕事。ああ発表…資料ができてない…。


そんな憂鬱さで、今日はプラゴミの日だということを、夕方まで忘れていました。がーん。
週に1回しかプラゴミの収集がないって、不便じゃないですか?うちは生ごみよりずっとプラゴミが多いのですよ。
はあ~せっかく今週は缶とペットボトル出せたのに、肝心なプラゴミを忘れるとは…。


朝から集中してガリガリとプレゼン資料をつくっていました。残るものだからいい加減なことは書けないと、参考文献ひっくり返しながら、今日は発表無しにならないかな~と、気分が乗らない状態でガリガリやってました。パソコン打ってるだけだから、擬音はバチバチですよね。気分的に、神経が削られてガリガリなのです。


一通りできた、と思って、次の仕事に手を付けていたら、お客様が。
農協さんでした。母が農協の家財?家の保険に入っているのですが、その見直しをしてはいかがでしょうかということで、うちまでいらしたのです。そこで、家主が私に変わったこと、今度改築の工事をすることなどを話したら、母の契約を解除して、私の名前で新たに契約してはどうでしょうと言われました。掛け捨てじゃなくて、積立式の保険で、母は23年も入っているので、払戻金が100万以上あるそうなんです。これはいい話で、母が生きているうちに母の金は何とか処分してほしいので、母に電話して、解約していいよと言われたので、その場で手続きが始まりました。


毎年の掛け金が、結構するのね、家の保険。家がでかいからというのもあるのですが、1年で10万超えます。家具や家電の保険は1年で1万ほど。一括で払うから結構出ていく感があります。


一旦農協さんは一度書類を作りに帰り、また2時ごろいらっしゃいました。母のほうの解約には、母の身分証明書が必要だということで、再度母に電話をしたら、ちょうど家にマッサージ師の方が来たらしく、その方にマイナンバーカードの写真を撮っていただき(母は上手に写真を取れないのです)、メールで送っていただいて、それをプリントアウトして、これで母の解約完了です。それで私は保険の内容の説明を受けて、銀行で払いたいと言ったらキャッシュカード読み取りの機械を忘れたというので一度帰ってから、4時から会議なのに、3時15分頃来まして。そこでお金の手続きして、母の解約手続きして、粗品もいただいて、手続き終了。久しぶりにセールスマンと話すとなかなか面白いですね。こちらの悪いことは絶対言わないですから、心地よいです。


5分ほど遅れて会議に参加。私のプレゼンなんですけど、あー怖かった。にわかで作ったものだから、穴だらけだろうなと思ったんだけれど、議論のネタにはなったみたいです。これで次までにやることが決まりました。来週は別の仕事の締め切りも控えているのですが、来週締め切りの仕事が3つ増えました。おおおおおおお。私は来週生きていられるんだろうか。生きられるように、明日は土曜だけど仕事をちょっと進めておこうと思います。


今日こそはピアノ練習するぞ。昨日できなかったんです。最近1日おきになってきました。やる気がなくて、できないんですよね。でもやり始めると2時間くらいは練習してしまう。だから上達はしているみたいなんですが、モチベーションが駄々下がりで、誰かモチベーションのあげ方を教えてください~。


今週も忙しかったかもしれない。でも何をやったんだろう。やたら仕事した気がしたけれど、何もできていない気がします。まあ、部署移動してまだ1週間ですからね。結果はこれからです。


涼しいので食欲がちょっと戻ってきました。今日はミニ冷やし中華です。
あれ、今週自炊してない。何食べたっけ。食べてなかったっけ。うーーん思い出せない。月曜に2日分のお弁当を買ったけれど、それ以外何も買ってないし冷蔵庫には何もないし…。食べてなかったのか?


うーん。これから食事記録付けようかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する