ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しまった!やられた!絶対訴える!

人事の人たちが、何とかカスから私を引き離してくれると約束してくれていたんですが、それがどうなっているのか、まだ実情がよくわかりません。


昨日、夜、カスから謝罪メールが来ました。
3行くらいの謝罪文でした。
私は返事を出していません。


今日は朝からカスは私を捕まえて、私の成果にもならないような書類作成の仕事をさせまくって、ずっと私はPCに張り付いていて、おやつも食べられない、お昼も食べられない、ってかカスからのメールは見たくないっつうのに、きつきつスケジュールで嫌で嫌でしょうがない胡散臭いカスの言うこと聞いて文書作りましたよ。私の研究は、仕事は、全然できないじゃないですか。


あーむかつく!カスはカスらしく黙っとれよ!私が謝罪を受け入れてないのによく平気な顔して(顔見てないからわかりませんが)じゃんじゃんと仕事頼んでくるよな、厚顔無恥も甚だしい。恥知らず。


それで話は昨日に戻る。3行程度の謝罪文で、名誉棄損した文書を書いたことについて謝罪はしているが、自分が書いた内容については謝罪していない文面だったので(要は棄損された内容は正しくて、「そこに書いたこと」が間違いだったというメールだった)、私のむかつき度はエキスポネンシャルで上がってついにぶちきれ、人事の人に連絡。全然謝罪してない。つきましては会社を辞める覚悟で告訴しますと。


人事の方は私の心身の健康を心配してくれて、うちまでくると言い出すので、それは申し訳ないし、そんなことで私は考えを変えたりしないからと言い張ったんですが…人事の人が頑張ってくれるからというので、その内容を聞くために、水曜日に私が出勤してみんなで食事をすることになりました。


人事は私をなだめたいみたいです。


でもそんなことしたって無駄だもんね~。
今日のカスのせいでの忙しさ、私の成果になるような仕事じゃないのに一日やらされて。私の本来の仕事が全然進んでなくて焦ってる状態なのに。でもこれで解放された、ご飯食べようと思ったら、カスの名誉棄損書き込みはそのまま残されていて、みんなの見えるところに堂々と。


ぶちぶちぶちぶち。


切れました。謝罪しても名誉棄損はそのままそこに残ってます。
スクショ取っておきました。証拠になりますから。


でももっと切れたのが、次の仕事もいきなり入れてきて、納期を一にしますかと聞いてきたんです。まあ、同僚と7月中になんとかしたい話があるから8月かなと思ってたら。


7月の最後の日に私、研究発表を入れらえた!!!
ええええええ!!!!


ゴーストライターやったり今日みたいに自分の仕事じゃない仕事やったりして仕事が進んでるわけなんかないやん、なにこのいやがらせ!!


発表って先月やったばっかりだし、なんで私が2回続けて発表なの??前回からの進展なんてないよ????
ないよ???ゴーストライターやったことでも話せばいいの??エクセルの表作った話でもすればいいの??論文リスト作った話くらいしかできないですよ???


ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち


うああああああああ!暴れてやる!!


研究発表のタイトルはこれです。
「名誉棄損の告訴状の書き方」


マジ今から暴れてやる。今カスに「てめえの謝罪なんか受け入れねえよこのカス」って書いてメール出してきてやる。


謝罪したかったら、まずは名誉棄損になっている部分をちゃんと消去して、それを見てしまった人全員に誤解を解いてから、って話じゃない?


誰が許すもんですか。絶対告訴してやる。マジ告訴。カス告訴。前科を背負って生きていってください。


私の研究はダメだダメだとばかり言っておいて、ついには報告も聴いてくれなくなり、名誉棄損しといて、私が息つく暇もないくらい私の仕事に関係ないことさせて、その上私の研究時間を奪っといておいて研究発表しろ、って、これどういう事?そんなに私嫌われてるの?そんなに追い詰めたいの?私マジで人事と食事した直後に自殺するぞ?


クリスチャンだから自殺はできないんだよね、でももう限界。自殺したクリスチャンだっている。煉獄には行けると思う。母が私のために祈ってくれたら、地獄に落ちないで済むかもしれない。


神様は、助けてくれなかったみたい。


無理してご飯食べたけど吐いてしまった。薬飲んだのに薬も一緒に出てきてしまった。
もうどうしたらいいの…。
腹立たしいし、逃げ場がなくて、来週の金曜までにどこかに逃げなければいけないと思うんだけど、それも無理そうで、やっぱり自殺しかないのか?自殺したらカスも反省するのか?こんなに追い詰めていることを、大変な名誉を棄損したことを、反省してくれるのか?


もう無理無理。


お父さんなら、なんていうかな。そんなところさっさとやめちまえ、って言ってくれるかな。社会人の何たるかを教えてくれる前に、死んじゃったからね。ごめんねお父さん。


もう本当にどうしたらいいかわからないです。誰でもいいから助けてください…。

×

非ログインユーザーとして返信する