ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は涼しかった。冷房つけませんでした。

今日は比較的過ごしやすかったです。扇風機一台で仕事できました。
仕事は進まず。一瞬うまくいった!と思ったら、いってなかった~~がーーん。


いろいろ問題はあるんですけどね。


お昼休みに、粗大ごみのチケットをもらいに町役場に行ってきました。東京にいたころは、粗大ごみチケットはコンビニで売ってたんですが、この町はそういうことはしない。幸い自転車で10分くらいのところに役場があるので、カーテンレール(一つは普通ので、もう一つは昭和初期の、なんだかごついやつ)を捨てるので、1本100円につき3本で300円。


帰ろうと思ったら、私の駅から池袋までの特急料金を、最近越してきた人には援助するというチラシを発見。聞いてきました。最近帰りが遅いと特急ばかりなんですが、370円だったかな、そのくらいお金がかかるんです。でもそうすると、池袋から家のある駅まで1時間で行けるんです。援助があるならラッキー!3年間支援してくれるんだそうです。これも町に人を呼ぶための政策のうちだそうです。


書類をもらってきました。来週出勤時に総務に行って書類を書いてもらうとしましょう。


午後も仕事はうまくはかどらず。仕事したくないけれど、できていなかったらやっていないことにされていまい、通勤になってしまう。それは避けたい。
今日も嫌味なことをチクチクと言われて、仕事を終わらせてしまいました。
いびりというのもパワハラになるんでしょうか。「そんなこと出来て当たり前ですよ」とか言われて、はいそうですか、って別にいいですけどね、私は国研にいたんだから知らないことがあって当たり前じゃないですか。それをさも知らない私を馬鹿にしたような言いぐさ。カス上司はやくやめてしまえ。


早く美しい音楽に包まれたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する