ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

落ち込んではいられない

ぐったり。昨日は緊張して不眠の状態で行って会議開催の段取りしたり発表したりしていたので、帰宅して薬飲んでビールのんでそっこー眠れました。


ああもうだめだああああああ。
という絶望とともに起きだして、うちひしがれていたい、雨でも眺めつつ心を無にして自分の非と向き合いたい、どうしたら汚名返上できるのか、名誉挽回出来るのか、考えたいと思っていたけれど、そんな暇もなく。同僚から、山ほどのエクセルデータを処理してくれと言われて…あれほど私がエクセル出来ないってことで馬鹿にしてきたくせに!!


しゃーないな。Pythonで一括処理。あっという間に終わりました。その辺の人がエクセルでやるより早く終わらせました。メールのやりとりには上司が入っていたので、一瞬でできたことアピールしつつその後の手直しもしっかりやったアピールして仕事してるアピールしておりました。在宅勤務だと仕事していないと思われそうだから、一応やってるアピールですね。


昨日発表があったから本来は今日は燃え尽き症候群でぐったりの一日のはずだったのですが、片付けとかして、データベース作ったりして、またりと過ごしました。


明日から本気出せばいいや。


食欲ないなあ…何も食べたくない。でもうどん4日分買ってしまったから食べないわけにはいかない。ピアノも練習しないといけない。元気を出すためにピアノ頑張ろうかな。


今日は仏壇にははんげしょうを2本お供えしました。さみしい花だけどごめんよ父。


落ち込んで元気のない私にどなたか合いの手を。

×

非ログインユーザーとして返信する