ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

7月1日から発表~4日は社長前発表~。

朝は沢山目覚ましをかけました。Windowsにアラーム&クロックというアプリがあって、其れでも目覚まし時計がかけられるのですね。
朝9時から会議があったので、寝坊はできないと思って、普通の時計の目覚ましも付けたし、パソコンでもセットしたし。


しかし暑かったですね~。つい最近までは、午前中は居間で仕事、午後は冷房のある部屋でという感じだったんですが、もう無理ですね。朝から冷房のある部屋で仕事でした。


昨日の午後、会議の資料を上司に送ったんですが、おっさんというのは汚い文字をかけることがかっこいいことだと思ってるんでしょうか。おっさんていうか、うちのカス上司なんですけどね。発表資料に手直しがいっぱいで、それがどれも読めない。マルが書いてあるかと思うとそこをなおせという事なんだろうけれど何を意味しているのか分からない。結果的に「読めなくて直せませんでした」を昨日の11時ごろに送りました。反省しろよ。読めない字を書くことを自慢するなよ。読めないこちらを責めるなよ。汚い字に慣れさせるなよ。


発表はつつがなく。製造業の人たちだから、データ解析には興味がないのかもしれません。でもあとで何人かの人が、とっても面白かったとメールをくださいました。嬉しいですね。


5月入社の女性がいるのですが、相談事があってメールしたら、今は返せないけれどちゃんとメール返すからねって言ってくれて、とてもうれしい。私にとって敵は上司だけで、ほかの人たちはとても暖かく優しい。


問題は社長です。
来週の月曜に社長の前で発表しないといけません。泣こうかな?もうこの上司に耐えられないって泣きつこうかな。みんなの前で泣こうかな。そうしたらくびになるかな。一応人事から社長に私が問題があることは伝わっているようですが、社長はどうも、私とはそりが合わないタイプのようなのです。とにかく文句しか言わない。意地悪なことしか言わない。病気になるくらいなら会社やめちまえ、というタイプです。


一応、いい人の方の上司が、会社で2番目の権力を持っているので、間に立ってくれるとは思いますが、つつがなく何事もなく発表が終わらないのであれば、私はあばれるで。


まあ、それまでの2日間、しっかりと、遊びます。明日病院で、しかもフランス語もあります。10時から病院、午後3時からフランス語。炎天下の時間を電車の中で過ごします。帰ってきたらピアノを思いっきり弾こう。


今日もこれからピアノです。そろそろスクリャービンの譜読みを始めないといけないです。10月にはあと3か月。3か月で3分足らずの曲ができないわけはないと思うけれど、スクリャービンですからね、中期の作品だけれど、難しいですからね…。


夕飯は、33度の中で熱々の鍋焼きうどん食べてました。あせかかないな~。
あ、そうだ、明日は絶対扇風機買ってこよう。


あ、そうだ、今日から有給休暇が付きます。5日だけ。あるとないとでは気持ちの面で大違いです。

×

非ログインユーザーとして返信する