ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

休日らしい休日。

朝は早起きして病院でした。この前診断書を書いてくれた先生のところにいって、今出勤が週に1回になって仕事が楽になって、だけど仕事してると疲れ切って7時くらいに倒れて寝てしまう話をしてきました。


薬をいろいろ飲んでいるので、そういうのの影響があるのかなあという話になり。
コレステロールの薬とか、睡眠薬とか、いろいろ飲んでるから、相互作用みたいなのがあって疲れとして出ているのかもしれないとの事。


いや、私はストレスで疲れやすくなっているんだと思っているんですが、その主張は通りませんでした。ってかめっちゃストレスあるって先生わかってますでしょうに。


んー。なんだかなー。ピアノの練習ができないのが一番つらいんですけどね。昨日は結局1回しか弾けなかった。エキエル版のペダルを写してたので練習出来なかったんです。


今日はだから、医者から帰ったらピアノたくさんやろうと思っていたのですが、なんだかすっきりしないので、今日一日は自分の好きなことをたっぷりやろうと思いました。


棚を作って、CDを入れてみました。本棚は疲れるからまだやらないことにして、来週ピアノの調整に来るのでそれまで部屋は空っぽのままにしようと思っています。


で、あとは、食べたいもの食べて、ぐだーっとしていました。ピアノは後回し。疲れてるんだから休もうと思いまして、ぐだーっと休んでいました。


この疲れやすさ、何とかならないですかね。すっぽんは効果があるのかな。
今日病院に行ったときに、薬を飲む時間も調節したほうがいいですよと言われて、今まで夕飯の後に飲んでいた薬のいろいろを、朝飲む方法に変えることにしました。


でもお昼くらいに黒ずすっぽんのサプリを飲んで、練習の準備万端です。
掃除はしなかったけれど洗濯はしたし、窓開けて換気したし、思う存分グダグダしたし、さてピアノ練習してきます。明日はフランス語です。楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する