ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出勤日でした。10日ぶりくらいの出勤。

昨日、Blogの記事を書いてからすぐ寝てしまいました。居間で。はっと気が付いたら9時。あかんあかんあかんあかん~~。
それだけ疲れていたんでしょうけれど、ピアノの練習をしないわけにはいかない。
眠いけど、頑張りました。10時半くらいまで頑張りましたよ~。


それから一瞬でお風呂入って12時過ぎには寝てしまいました。


朝4時起き。
いやいやいくら出勤でも早すぎでしょ。疲れて眠れないのかな。疲れてます。でもそこから意地で5時半まで寝て、起きて、買ったばかりのネイビーのカーディガン着て、茶色のコート着て、出勤してまいりました。


今朝は会議室掃除が8時半から入っていたのですが、山手線が遅れて、5分ほど遅刻してしまいました。とてもいい人がいるのですがその人がやってくれていました。すみませんと謝ってしっかり掃除。それから一日ずっと会議。意見は言うんだけど、周りの人たちの心には刺さらないみたいで、あーこりゃ会社の人間に染まっちゃだめだなと思いました。


とはいえ、私は今月いっぱいですからね~。試用期間でおしまいです。ははは。くびになるのはじめてだよ。ははは。くびになるんだったら言いたいこと言っとかなきゃ。旧態依然とした会社のシステムとか、ブランドにこだわって努力しない開発力の低さとか。


会議の合間に研究が出来るかというとなかなか難しくて、データコピーしたり、もう一杯になってしまったノートパソコンのハードディスクを掃除したりしていました。出勤すると仕事にならないんですよね。


定時でそっこー帰ってきて、帰りに電車の中でマーケティングの本を読んで、例によって3ページで熟睡。いつ読み終わるんだよ…。気が付いたら終点についてました。夕飯に海鮮丼が安くなっていたので買ってきて、明日の夕飯も買ってきて、定時帰宅で8時。今日もしんどい。サプリ飲んで、どら焼き食べて、まったりしたら、ピアノの練習始めましょう。


さてサプリはいつ効き始めるんでしょうか。すっぽんのパワーはまだ効いてこないんでしょうか。3倍くらい飲んでみようかな?元気にならないかな?


眠い。しんどい。でもピアノはやらなきゃ。まだ止まらず弾けないんですよ。2週間しかないですよ。暗譜はできるとして、曲になるかどうか。頑張れ自分。除湿器も今日も元気に動いている。低速運転しても30分もすれば60%から40%になる。優秀な除湿器です。今除湿器が大好きなのです。


ストレス源の上司が嫌がらせをしてこなかったので(5月に入った女性にかかりっきりでこちらには影響がなかった)、快適な一日を過ごせました。毎回これなら週に2日出勤してもいいですよ。でもやっぱり週に1日の出勤がいいですね。


しばらく打とうとしたら、9時からピアノ始めよう。先生からエキエル版を借りてきているので、早めに自分の楽譜に写してしまわなければ。


ショパン弾く人は、パデレフスキは古いですよ、エキエル版が一番スタンダードだと思います。パデレフスキで弾くとリストになっちゃう。ピアノの音そのものの良さを出すのはエキエル版だと私は思っています。ショパンの時代のピアノのこともちゃんと考えていて、けちって全音のピース版を買うんじゃなくて、お金かけてもエキエル版を買えばよかったと思ったりしています。


まあ今回は先生にお借りしましたが。
頑張ろう。よし、ピアノ弾いて来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する