ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

耐え難い疲労感+筋肉痛

疲労感がものすごくて。
朝起きて、ああ疲れてるな、でもゴミ出しに行かなきゃなと、はってゴミ出しに行ってきました。でもふらふらで、くらくらで、ばたりと玄関で行き倒れておりました。
でも仕事はあるからね、今月も締め切りに間に合わない。明日学会と会議があるから今日は仕事しておかないと。


とても仕事ができるような状態ではなく。何だろう、この疲労感。更年期障害ではないと思う。私は乳がんのホルモン治療やってるから更年期障害はそのころにほとんど体験してしまったはず。確かにそのころは疲れやすさはあったけれど、寝れば治ってました。
やっぱり精神的なものかな。適応障害で怠いことあるみたいだし。


昨日はピアノのレッスンまでは大丈夫だったけど、そのあとずっと足の太ももの筋肉痛です。今日も足が痛くてしょうがないです。疲労感に加えてもう死にそうです。棚を組み立てただけなのにどうして足が筋肉痛?熱持ってます。腕は何ともないのに。何か別の病気かな。足だけ疲れて筋肉痛なんて。


何とか仕事しないと。栄養が足りないのかな?みかん、チョコレート、おせんべいを補給。それでも全然だるさが取れない。辛くてしんどくて我慢できなくて、マスクするのも忘れてコンビニにPQコーワゴールド買いに行ってきました。飲みましたが、効果なし。
モンスターエナジーは高いだけで、しかも甘いだけで、最近はもう効き目がないので、いろいろ種類が出てきたけれど、買わないことにしました。


今のところ毎日コエンザイムQ10は飲んでいるんですが、なんでこんなに疲れるんでしょう。


仕事もうまくいかない。
耐え難い疲労感。だるさ。起きていられない。
もう私ダメなんじゃないだろうか。
何か病気?


疲労感から逃れたい。
た~す~け~て~~~~~!!


ああでも今日は読書感想文書きます。とっくに読み終わってたんですけど、疲れてて書けなかった。


何か嫌な予感がするので、ちょっと仕事のメール見直してきます。仕事が終わってもずっと仕事のことから頭が離れないのって、ノイローゼかな?5月病にしては、一寸長引いていると思うんだけど…。


大声で言いましょう。たーすーけーてーーーーーー!!
楽になりたい…。
ピアノは無理っぽい。

×

非ログインユーザーとして返信する