ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

へとへとで帰りついて9時、でも仕事

まじですか。仕事しないとダメですか。


午後からの講演を聞きに、スーツ着て朝10時に出て千葉まで行ってきました。大旅行です。東京を突っ切ってきました。しんど~。


集中してすべての講演を聞いて、その世界のドンと呼ばれている人に挨拶して名刺交換したり、自分が感じた意見を皆さんに向けて言ったりしまして、充実した一日でした。


待ち時間に読書してたら、本を読み終わってしまって。横溝はやっぱり読みやすい。面白い。今回は血が絡む話だけど、うまいな~。次に読む本を持っていなかったので、そして幕張には本屋さんがないので、セブンイレブンで本購入。多分帰るまでに読み終わってしまうだろう「数学のすべてがわかる本」です。今は悲しい本も、衝撃的な本も、面白い本も、読みたくないのです。何もすることがないと仕事で嫌だったことでいっぱいになってしまう程度のノイローゼ気味なので、頭の中を埋められる、何も考えないで読める本をと購入しました。3時間の中で読み終わりましたが、心の中に仕事のことがぶり返してこなかったので、今日は割と精神的に落ち着いています。


この精神的なおちつきのまま、9時に帰宅してご飯食べたのでこのままピアノの練習かな。でも疲れたんだよねえ~全部座って行き来したけれど、やっぱり疲れた。


でもこれから報告書書かないといけないんですけど…明日じゃダメなんですかね…。残業代出ないんだし、仕事してきたんだから、明日でいいでしょう????ああいやだああああしごといやだあああああああ(ごねてる)。


ショパンの幸せに包まれ、ベト12の幸福感に包まれたいので、今から生ピアノは弾けないけれど電子ピアノで練習してきます。


懐かしい人と連絡とれたんです。2005年以来。申し訳なさでいっぱい。連絡とりたかったんだけどね、取れなかったの。本当にごめんなさい。


あーでも明日出勤日で絶対嫌な思いして帰ってくるだろうから、今日今のうちに幸せに包まれに行こう~~。


明日の通勤時には頭の中空っぽになれる本を読みたいなあ。いっぱい本あるんだよね。でもカバンに入らない。うすい文庫本で、歴史の知識本とか、中世史の本とかがいいなあ。


でも今絶賛衝動買い期です。ストレスマックス。なので、今日はA5判のブックカバーを買ってしまいました。昨日は寝る前にグランドピアノの横に置くランプとPC持ち運び用のリュックを買いそうになりました。前者1万円、後者2万円。今日銀行に行って残高見たら全然なくて、買わないでよかったと心から思いました…給料出るまで待とう。アマゾンのセールまで待とう。


10時からピアノ頑張ります。11時にすっと眠ります。

×

非ログインユーザーとして返信する