ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

たおれてました

泥沼に沈んで指一本動かせないくらいの強い疲労…。明日は出勤だから、回復しないといけない。というのでずっと横になっていました。
まあ、片道3時間半かけて神奈川まで行って、2時間練習して、本番こなしてきたんだから、そのくらいは当然かな…それにしては疲れすぎて本当に起き上がれないです。


母は元気なもので、朝から草むしりに行ってしまいました。
お昼ご飯は私が作ったけれど、もう動くの無理、とぐったりしていました。


本当にねえ…。昔は毎月のようにピアノとヴァイオリンの演奏会してたんですが、こんなに疲れることはありませんでした。年でしょうか。緊張しすぎたためでしょうか。


緊張するのは、ダメですね、何とか治さないと。舞台人ならそのくらいは乗り越えないと。


まあ色々反省する点はありますが、ともかくこの疲れを明日に持ち越さないよう、今日は母もいるから栄養たっぷりの夕飯を作ってもらって、ゆっくりお風呂に入って、明日は頑張って出勤です。


ゴールデンウィークまだ残ってますね。土曜は病院の一日、日曜はフリーなので、とんでもないところに生えてきた竹を切ってゴミに出せるサイズにします。忙しくて、庭に目を向けていなかったのですが、竹林が大変なことになっていました。もうこれ、手を付けられない。業者を入れるのがいいのか、自分で竹を切るか。切っても始末できない。やっぱりタケノコのうちに処分するんだった…もう立派な青い竹が、所かまわず出ていますからね。愕然としました。


まあ、一時は生存が危ぶまれた竹ですが(おととし、うちの出入りの庭師さんが、2本を残して全部切ってしまったんです)、今年も元気です。


また寝ます。明日までに元気になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する