ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

マジ切れた。早退した。

ぶちっと切れたので、今日がどんな日なのか知りませんが、早退しました。
あまりに頭に来て、むきになってあれこれやっていたら、目の痛みが再発して、ガンガンに痛くなってしまって、在宅だから家で仕事しているふりはできますが、仕事しないことにしたので、早退しました。
減給です。今まだ試用期間だから、有給は使えないのです。
それでも休みたかった。結局虫眼鏡と電話を駆使して早退後もエラー処理頑張ったんですけど。
上司からいたわりのメールは無し。ただ、無給になることだけ連絡がありました。


もう私負けました。根性の汚い人には勝てない。今まで澄んだ川で暮らしていたので、悪意っていうものに全く抵抗がなくて、すっかりやられてしまいました。


もう嫌です。出勤したくもありません。2日に出勤しますが、早々に帰宅するでしょう。早退するかもしれません。少なくとも上司と言葉は交わしません。
うちの部署がみんな暗い顔をしているのがよくわかりました。優秀な人が逃げていく理由もわかりました。どうしてうちの部署は若い人しかいないのか、よくわかりました。


あーもう愚痴ばっかりになっちゃって本当にごめんなさいね~。


皆さんのBlog回りたいですが、目が痛くて本当に見えなくて、なかなか回れないのですよ。どうなったか心配な方もいらっしゃって、いち早く見に行きたいのですが、目がいたくてねえ。頭痛もひどいのです。


せっかくここしばらく眼鏡生活でよくなっていたのに、眼鏡かけてもあかんかった~。
GWはのびのびするぞ~。
明日休みでよかった。心の健康を保つことってとても大事です。


心が穏やかになるサイトとか動画とかあったら是非教えてくださいな~。


アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する