ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一日で発表準備が終わった~。

昨日まで気持ちがのらなくて、今度の日月の会議の資料を作れませんでした。ショックなことが重なったからね…。


でも何もできていなかったら怖いなと思い、頑張ってプレゼン資料作りました。去年の発表からの進捗を含めて、どんな研究をやってきたかということを書けばいいので、今までいろんなところで発表したもののストックでよかったんですけど、それでもそれをストーリーにするということは結構な苦労でした。


カーテンをクロス屋さんにお願いして(カーテンは高いらしい…でも壁紙と合わせたいですからね、クロス屋さんに意見を聞いてみたいとも思います)、新しい会社にPCを買ってもらうのを決めてもらって、なんだか落ち着いて土日を迎えられそうです。


昨日の夜は元気が出なくて、エネルギーがなくて、エナジードリンクを飲んだまま寝てしまいました。夜中の1時に目が覚めて、ピアノ弾こうかと思いましたが、寝てしまいました。これで2日連続ピアノ練習していません。これからクロス屋さんが入ったりエアコン取り外しが入ったりで、しばらくピアノが弾けなくなるんですが、それってどうなんだろう。まずいんと違いますかね??


部屋は沢山あるです。一部屋、空いている部屋をピアノの部屋にして、今からストーブ出してきて、夜練習できるようにしようかしら。いや、しないとダメですね。5月の頭に演奏会で、12分の曲が、まだ30分かかるんです。今世紀最大のヤバさです。


ピアノの伴奏者探しも始めました。2万円くらいでやってくれる人、いることはいるんですが、前回失敗したからなあ…。本番走るし、合図見てくれないし、呼吸合わせてくれないし。今回そういうところもできる人にしてねとオーダーを出したんですが、うーん。みんなモーツアルトだから簡単と思ってませんかね?モーツアルトはめっちゃむずいんですよ?フランクの方が簡単です。そういうところ理解できている人がいいなあ…。


明日は土曜ですがフランス語とピアノのレッスンです。今日は3時間くらい練習しようと思います。頑張ろう。先生に呆れられないように。先生についていけるように。


頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する