ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

エアコンの取り外しにはお金がかかります。

当たり前ですが。
この前エアコン入れたんですけど、すぐ取り外すことになって。
もっと手順をうまくやって、クロス張替えと同時にエアコン導入とした方がよかったかなと思ったりもしました。まあでもだいぶ安くエアコンが買えたのでそれはそれでいいとしましょう。


取り外し::出張費2200円、取り外し費4400円、パイプの取り外し費:500円/m
取り付け::出張費2200円、設置費17600円、パイプの取り付け費:500円/m


ひえええ、合計したら3万超えるわ。
あとカーテンもやってもらうの忘れてまして、これも早くお伝えしなきゃと思うんですが、壁紙がちょっと黄色っぽい色にするので、ベージュの明るめの遮光カーテンを入れてもらおうと思います。が、これは自分でやった方がいいのかな?カーテンレールのプラスチックの部品が取れてきてしまって、カーテンレールの付け替えも必要なのですが、これが一人ではできないのです。やっぱりクロス屋さんに任せますかね。明日電話してみます。


エアコンの取り外しは、クロスの工事の入る26日にやってもらおうと思っていましたが、今日にちがあかなくて、18日に取り外しになりました。その後私のピアノの練習が出来なくなるだろうが~~~と思いましたが、20日から旅行に行くので、我慢すればいいのは18日と19日の夜ですね。20日は夕方出かけるから、昼間はピアノスタジオで練習していこうかと思います。


電気屋さんもクロス屋さんも日取りが決まって、何とか3月中に部屋の改装が出来そうです。そうなったら私の寝室は移動し、衣服部屋も移動し、洋間には、新しく迎えるピアノと、私の勉強机と、プリンターと、本だなと、電子ピアノと、鏡くらいしか置きません。仕事専用の部屋にするのです。そうそう、ヴァイオリン置き場も作らないといけないですね。それも作り付けで作ってもらうか、自分でラックを見繕って買うか。楽譜入れはいっぱいいっぱいなのでスチールラックから木製の本棚にしたいし、本をきれいに収納する本棚も欲しいし、ううーん金かかる。大地震が起こったら全部落ちてくるんだから、ガラス戸月がいいなあ…。


あとは屋根の見積もりだけなんだけど、連絡がないです…もう空いてる日17日と29日しかありません。このどちらかは新しい会社に訪問する予定なので、きつきつです。4月の予定ぴっちり埋まってしまいました。今の職場の最終出勤日が24日です。それまでに宅急便屋さんから箱を買って、荷物を家におくらないと。


それより日曜のプレゼンの準備が全くできませんでした。新しいことも少しは入れたいので、数値計算したいんですが、全く今日は進まなかった。ちょっとね、気分がふさいでるんですよ。元気がないんです。ピアノも弾けなかった。


何か元気出るもの、ないですかね~。お酒でも飲みますか、そうするとピアノが弾けなくなるし…。困った。

×

非ログインユーザーとして返信する