ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

気持ちが落ち着きません

しじみっくすさんのところもとってもかわいい、私の元気の素の大河っちも、神の国に召されてしまいました。うちのもっさんたちも黄色くなってしなしなになり、もう立ち上がる最後のエネルギーが全く残っていません。


こんな気持ちが悲しいところに追い打ちをかけるように、新しい職場が、なんだかあまり良くない感じで、とても不安です。


コンピューターを買ってくれるというので、データ分析に最低このくらい欲しいというスペックを書いて送ったんですが、最初はワークステーションにしたらとかいろいろいいことを言ってくれていたのですが、ふたを開けてみれば予算がTres Petit!Tres peu!私のやろうとすることに、会社が協力してくれるなんて思ってはいけないと思いますが、今使ってるマシンが大学生くらいのマシンだとしたら、言われた予算で買えるパソコンは幼稚園生くらいなのです。動くのか?マルチタスク出来るのか?


しかもネットワーク環境無し。在宅勤務できますっていうから決めたのに、家から職場のネットワークへのアクセスができないそうです。どうやって仕事するんだ??やっぱり毎日通勤しないとダメなのか?出勤どうするんだ??


それなら、Linux買ってSSHで接続したほうがいいわな、Windowsにする必要ないわな。


昨日は部屋のライトをつけてくれる電気屋さんに、シーリングライトもっと安くて別のがありますよって言ったら、そんなものはないってめっちゃ怒られたし、なんだかしょげてます。


いいことないな~。もうだめ~。
そんなことで今日は出勤だったのに仕事にならず。
安定剤飲んで元気出して、何とかピアノくらいは弾かなければ。
気分が明るくなれるもの、ないですかね…。
もっさんを見るのも悲しいし、悲しすぎてピアノ弾けない、土曜日レッスンなのに、頑張れない。もうダメです。


もうだめだあああああ…。

×

非ログインユーザーとして返信する