ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ムラゴンさんが度々ログインを要求してきます

今までFireFoxでは現れなかったんですが、ここ数日、Niceを3人くらい押すと、ログインの画面が現れ、まとめてNice派の私としては大変苦労しています。


ちょっと前に、Edgeの方やChromeを使用している方が同じような現象が出ていて苦労していたようですが、今は改善されたのでしょうか。その代わり、認証の方式の違うFireFoxが対応できないようになってしまったんでしょうか。こっちを抑えればあっちが出る、みたいな感じで、ずっと追っかけっこ状態なのではないかと心配しています。


3人のサイトでNiceを押したくらいでログイン画面が出てくると思うと、一人の方の記事のまとめ読みをして、10日分くらいの記事を読んでもログイン画面が出てこないことがあります。うーん。どういうこっちゃ。サイト数制限でもなし、Nice回数制限でもなし。


ところで今日、朝8時に目が覚めましたが。
5時に起きて朝食を食べた記憶がありません。4時ころ起きた記憶はあるんですが。
うーん。食べたんだろうか。
毎週日曜に卵を6個煮卵にして冷蔵庫に保存し、毎朝一日1個食べているのですが、その個数を数えてみると、減っていないっぽい。ということは朝ごはん食べていないのか?


でも、また食べたら2度食べたことになるなと思い、お腹もすいていないので、食べずにフランス語に行きました。電車の中で不安で気持ち悪くなりました。前にもこんなことありました。なんだか怖くて怖くてしょうがなくなって、これでいいのか、何が何だかわからなくなってしまう状態です。心音がとても大きくなって、心拍数が上がって、ただ座っているだけなのに苦しくて死にそうになりました。
寝不足か?そんなことない、いつも12時に寝て8時に起きてますから。


なんだかわからないけれど、何とか電車は到着、いつも通りフランス語には行けました。気持ちを落ち着けるためにチョコレートでも食べればいいのでしょうけれど、あまり甘いものを食べてもしょうがないので、食べずに授業を受けました。今日は楽しく進みました。


いつも1時間授業を受けて、合間に1時間宿題の時間があって、もう1時間あります。合間の時間にこっそりカロリーメイトを食べて、加味逍遙散を飲むのですが、今日はお昼なぜか飲み忘れました。そのせいなんでしょうか(朝食も食べていないなら朝も加味逍遙散を飲んでいないことになります)、帰りの電車で具合が悪くなって、頭痛がぐわんぐわんして、熱が出ていそうな感じです。


風邪の前兆っぽいなというので、地元のドラッグストアでバファリンプレミアムDXを買ってきました。明日休みだけど、風邪で寝込む一日にしたくないのです。金曜にピアノのレッスンがあり、昨日の夜ピアノを練習しなかったので、今日はピアノ頑張りたいし、明日は休みだからいっぱいピアノ弾きたいし、たまにはヴァイオリンも出したいし。


食欲がわきません。プリンなら食べられそうだけど、うーん。どうだろう。甘い物ばかり食べているから、もうちょっと健康にいい物がいいですね。とりあえず焼き芋を買ってきました。プリンより焼き芋の方が栄養あるだろうと思いまして。ん?タンパク質という点からするとプリンのほうが栄養あるか。焼き芋は炭水化物の塊だった。
夕飯のお弁当も買ってきました。無駄になりそうです。


ともかく、ピアノの練習時間までには頭痛が解消されるといいなと思っています。
今日は寒いのでストーブの前に陣取ってしばらく安静にしていようと思います。
今日こそはピアノの練習するぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する