ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

まだ仕事は終わらない

今日もレッスンでした。もうね、チェルニーのある一曲を半年くらい持ってるんですが、一向に完成する気配がないのです。難しい。たった2ページの曲なのに、練習も毎日1時間くらいしているのに、薬指と小指が分離して動いてくれない。若い時はなんてことはなくできたんだけど、年取ったら関節が固くなってて動かない。早く終わらせたいです。来週まで特訓です。


今日は仕事時間中に、迷路にはまってしまって、「はてさてこのデータはどうやって出したんだろう」ということになってしまって。
自分用にマニュアルを残しておかないとダメですね。私はコードが見当たらなかったら新たに同じのを作っちゃうんだけど、だから結構似たようなコードがあるんですが、それもよくないですね。微妙に違うから。


レッスンから帰ってきてご飯食べました。今日は就職活動を入れていなかったので静かな一日でした。明日はプレゼンです。会議が朝と昼に入っていて、夕方プリンターが届きます。


住居は決まった、引っ越しは決まった、仕事が決まれば、後は心して研究に没頭できるんですけど、なかなか落ち着かないですね。


お昼休みにヴァイオリンの練習はしました。ピアノは練習室が取れなくて、家で練習していったけど、やっぱり電子ピアノじゃ全然ダメですね。暗譜はできてるけど音のミスは多い。ペダルももっと減らしたい。うーん、頑張らないと。


全然弾けないんだよね、みんなどうして弾けるようになってるんだろう。バラ1は難しい、4番の方が楽に弾けた。地味な割にはトリッキーなことしてるから弾きにくいんだよね。


うああああピアノ練習したい、けどプレゼンの作成の方が先だ!がんばろう!明日の午後に間に合えばいいので、頑張ります。


あーフランス語できなかったな…明日の朝は、プレゼン資料が出来上がっていたら、フランス語やろう。

×

非ログインユーザーとして返信する