ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日もniceが付けられなかった

頑張ってまとめてNiceしにいったんですけど、なんかエラーが出てすべてできませんでした。


就活で面接しているところで一件最終面接の案内がありました。いやーそう簡単に内定は出ないだろうと思っています。別にスカウトが新しく一件あって、エネルギー関係だから私の今の仕事は多分役立つんじゃないかと思っています。給料次第ですかね。明日はすごく給料の良いところの面接です。でも絶対通らない。リーダー候補を募集と書いてあるのに私はリーダー経験がないですから。


リーダーに求めるものは何ですか?と聞かれたら、答えようと思うのは「骨の太さ」です。心身ともに骨太で、多少のことでは揺らがない健康な体と強靭な精神力があれば、冷静な判断も下せるし、勢いも持たせられるし、いろんなことに落ち着いて対応できると思っています。私は骨が細いから、へなへなへなってなってしまい、リーダーには向いてないんですけど、年代的にそろそろリーダー的存在なので、やってみたいという気持ちはあるんですが、向いてるかと言われたら、向いてないですね。


転職エージェントさんが熱心に面接対策をやってくれて、大変ありがたいのですが、60分予定だったところを30分にされた時点で、間違って私を書類通過させちゃったんだなということが丸わかりなので、こちらも少々そっけなく冷たく行こうかと思っております。


上司から無茶ぶり仕事がやってきました。だから私今文章が読めないんですって…なんだけどプレゼンを作らないといけないのです。もうえいやってやってしまおうと思っています。


久しぶりにヴァイオリン弾こう。楽譜は読まなくても音楽はできますからね。

×

非ログインユーザーとして返信する