ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

10月の総括~~!

あっという間に夏から冬になりましたね。
さて10月は生き生きできてたかな?

  • 仕事:あまり進まなかった。データのかさましの効果がなかった感じ。研究発表1回あり。
  • 健康:おおむね健康。なぜか文章が読めない病中。自分が書いた文章も頭に入ってこない。
  • ダイエット:安定の40キロ台。鏡見るとすごく痩せてる気がするんだけど、それなりに体重がある。もっと頑張らねば。ウォーキングするって決意して月の初めころはやってましたがその後天気が安定せず、やりませんでした。
  • 音楽:10月2日のコンサートグレードの試験に合格。指導グレードも取得。燃え尽き症候群につき今月は14日しか練習出来ず。ヴァイオリンは練習出来ず。ショパンコンクールをセミファイナル前からじっくり隅々まで聴いてショパンに惚れ直す。
  • フランス語:4日5レッスン行ってきました。仏検申し込んだんですが、現実的に勉強をしている時間がないことが判明。
  • 読書:読了1冊「幻想と怪奇の夏目漱石」アンソロジーですね。以後、文章読めない病ですがゆっくりじっくり乱歩編を読んでいます。
  • 買い物:ユボーのフォーレ全曲集、冬用部屋着、ヘッドセット、楽譜(ショパンとスクリャービン)購入。ちょっと買いすぎたかな?
  • 就活:今のところ次の面接あるいは技術試験に3社残っています。いくつ応募したかはもう数えられないですが。人事院の試験惨敗。
  • その他:友達夫婦に誕生日のお祝いをしていただきました。50歳になりました。引っ越し日程が決まりました。引っ越し屋さんも決まりました。

ということで11月の目標

  • 仕事:そろそろ形にならないとまずいぞ。頑張れ~。
  • 健康:維持。ウォーキング行かないと体力なくなるぞ。頑張れ~。
  • ダイエット:維持。
  • 音楽:ヴァイオリンの練習を始めましょう。ピアノも、とりあえず弾けるようになるように。あと池袋の音楽教室のピアノの体験レッスンがあります。バラ1かバラ4を持っていこう。
  • フランス語:仏検あり。勉強している時間は?いやほんと、ヴァイオリンも始めちゃったら時間がないんですが…。
  • 読書:本が読めない病を治すことから始めましょう。年内にはカラマーゾフにたどり着けるように頑張りたいです。
  • 買い物:11月は特に大きな買い物予定はないですね。
  • フランス語:仏検本当にどうしよう。過去問8回分くらいの時間は取りたいけれどまず不可能です。土曜にまとめて勉強ですかね…。平日は時間が取れません。
  • 就活:まだまだこれから!目指せ年内の内定。

ということで、11月もどんどん前に進みたいと思います。
みなさまにも素敵な11月が訪れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する