ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

平日も仕事でないことに一所懸命

仕事でだらける時間ってたまに(頻繁に!)あるんですが、そういう時に、家にいると、思わず楽器に手を出したくなってしまいます。


でも楽器を手にしたらおしまい。集中して練習し始めてしまうので1時間2時間は楽器から離れられません。


代わりの気分転換をいろいろ模索していますが、今一番気分転換になっているのは、仕事を終えたら何をするかを考えて紙に書きだすことです。


だらける時間は長くても30分。それ以上になったらルーチンワークでもなんでも持ってきて仕事に戻るよう軌道修正しています。


で。今日は考えたのはヴァイオリンとピアノで、水曜にレッスンがあるので、ピアノは特に頑張りたいのですが、ですが、何となく、追い詰められている感があるので、ピアノ弾きたくないんですよね。完成していないし間違いだらけだし…こう、なんというんでしょうか、ぎりぎり感で危ないがけっぷちに立つ感覚が、嫌いなんですけど、味わってみたいんですよね。


こういう事情でピアノを明日まで放置したいところですが、明日は出勤日なのでピアノの練習ができるかどうかわかりません。なので、今日はちゃんと練習するしかないです。


仕事も中途半端でうまく行ってないんですが、そういう時は思い切って定時で仕事をやめて楽器をやるに限りますね。


転職活動も、ちょっとずつやりながらです。


今日はなんかとりとめないですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する