ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ものっそ仕事した出勤日

朝からプログラムと格闘してました。ドキュメントが英語しかないのですが、英語嫌いな私はそれでも細かい文字をちゃんと読んで、プログラムができた!でも動かしてみたら、期待通りの結果が出てこなかった!!がーーーん。


何が問題かわからないから、ひととおり自分でチェックしてみて、それでも解決できないところは専門家に丸投げしてしまいました。これで今日の仕事はおしまいです。


お昼休みに職場のピアノで練習もしたし、今日は歌の練習したらパラリンピックの開会式を見ようと思っています。


ところで眼の話の続きです。
どうやら、左右の目でだいぶ様子が違っているようです。遠くを見るとき(パソコンのディスプレイの距離以上)は左目を使っているようです。1.0ない上に乱視ではあるんですがはっきり見えています。この距離では右目はほとんどかすんで何も見えていない状態です。
文庫本を読むときは、右目で読んでます。こちらも1.0ない上に乱視が入っています。左目は近すぎてぼけーっとして見えないです。
結局、両目で何かが見える距離って、ないみたいです。遠くを見るときは左目を使い、近くを見るときは右目を使う、そうなっちゃっているみたいです。
文庫本が最近厳しくなってきました。右目がいろいろ限界に近付いているようです。眼鏡かければ読めますが、乱視が進んで二重三重に文字が見えたりします。来月からまた日曜に池袋に行くので、眼鏡屋さんでレンズを直してもらおうと思います。
根性で眼鏡なしで頑張って本を読んでいましたが、速度が遅いのは目のせいだと思ったら、時間がもったいなくなってしまいました。
たくさん読む本があるからね、頑張らないと。


帰りに「リラックスの素」が欲しくてDHCの直売店に行きましたが、閉まっていました。店員さんにコロナ患者が出たのでお店をしめているんだそうです。リラックスの素通販で買うのか…送料がもったいないな…効いているかどうかわからないサプリなので、なくてもいいんですけど、あると安心するんですよね。早く復活してほしいです。


明日は在宅で、ピアノのレッスンもあります。お昼休みはピアノ練習ですかね。全然弾けてないですが、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する